ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【国内旅行】 仙台 青葉区国分町 地雷也で きんきの炭火焼

こんばんは、ざっぷです。

今週も仙台に出没しています。

今日は、仙台市青葉区国分町にある
炭火焼 山塞料理 地雷也さんで、夕食を頂きました。地雷也
地雷也 posted from フォト蔵

とりあえず、最初の一品は、
今が旬のがぜうに(殻付きウニ)を頼みました。
地雷也さんも今月のおすすめみたいです。
がぜうに
がぜうに posted from フォト蔵

スプーンですくって食べてくださいと、
スプーン付きで出てきました。

口の中にウニを入れると
あまーーいんです。
殻付きで、新鮮なので、さらに美味しいんです。
海で取れたてのものを食べる感覚です。

そして、もう一品
地雷也さんでは、
吉次(キンキ)の炭火焼きが有名らしく
それも頼みました。

案内された席が焼き場の前だったために、
串を刺す様子、塩を振りかける様子、日本酒をかける様子が
よく見え、さらに食欲をそそります。

吉次(キンキ)
吉次(キンキ) posted from フォト蔵

これが焼き上がった吉次(キンキ)です。
吉次(キンキ)
吉次(キンキ) posted from フォト蔵

美味しそうでしょう。
写真じゃわかりにくいと思うのですが、
結構大きいです。
これも、美味しくいただきました。

地雷也さんで、吉次(キンキ)の炭火焼きを注文すると
最後に、頭と骨を使ってスープを出してくれます。キンキのスープ
キンキのスープ posted from フォト蔵

これがいい味だしています。
ごはんにかけて食べたいくらいの味でした。

どれもこれも料理は美味しい物ばかりです。
お酒も店長さんが利酒師らしく、こだわっています。

ただ、なかなかの値段というのが玉に傷でしょうか。

でも、仙台に来たら、行く価値はあります。

 

それにしても、殻付きウニ家でも食べたい。
どっかに売ってないのだろうか。

【共同購入】スプーンで食べるだけ♪TVで紹介された!宮城三陸産「殻付き生うに」(純度100%)...
スプーンで食べるだけ♪宮城三陸産「殻付き生うに」

三陸産 吉次(キンキ)
三陸産 吉次(キンキ)

 

凄いですね。私もいきたいです。今度頼んで行くんですがおいしいですか。そうそうとみかをしりますか。   
はぐれコメンテータ | 2007/12/10(月) 21:51:39 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
