ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【おやつ】 プリングルズ プリントチップス 雑学入り

こんにちは、やっぷです。

先日、期間限定「プリングルズ グリルドチーズ」を食べた時も触れましたが、
文字が書かれたプリングルズ「プリントチップス」というのが期間限定で、
出ているのですよ。(GIGAZINEさん情報)

「王様ゲーム入り」と「雑学入り」の2種類があるそうですよ。
(これまたGIGAZINEさん情報)

というのをざっぷに吹き込んだ所、買ってきてくれました。

プリングルズ雑学入りパッケージ
プリングルズ雑学入りパッケージ posted from フォト蔵

早速、どんなものか調査しました。はい、パクリです。ごめんなさい。

プリングルスパッケージ裏面(免責事項)
プリングルスパッケージ裏面(免責事項) posted from フォト蔵

パッケージの裏面には、このような記載があります。

  雑学の内容は、プリントチップス制作事務局の独自の調査に基づいた情報です。
  情報には複数の解釈・見解が存在する場合がございます。

免責事項といったトコでしょうか。
ま、そうですね。歴史認識が変わるなんて事もよくありますしね。
こういうの大事です。 

「疲れた」は九州の方言では「よだきい」という
「疲れた」は九州の方言では「よだきい」という

へぇ。
確かに知りませんでした。
でも雑学にしては、話が広がらないと思いません?
一部地域では、「疲れた」を表現するのに「えらい」というトコありますよね。
こういう風に他の意味でもとれる方が、
「へー、偉いじゃなくて、疲れたなんだー。」と、話が広がりますのにね。
でも、具体的にドコ地方か出てこなくて、
一部地域としてしまった私の学も大したことないのですが。。

「ナイロン」は世界最初の合成繊維としてアメリカで発明された
「ナイロン」は世界最初の合成繊維としてアメリカで発明された

これまた、 へぇ。
でも、どう反応したらいいのでしょ。
「えぇー!?ポリエステルじゃないの?絶対ポリエステルと思ってた!」とか?

ジャイアントパンダは肉食動物のなかま
ジャイアントパンダは肉食動物のなかま 

へぇ、と言うより、かもね。
色つけたら、熊っぽいし、凶暴そう。

ローマではいまでも2000年前の建物が建っている
ローマではいまでも2000年前の建物が建っている

へぇ、と言うより、でしょうね。
つか、雑学というのは、ちょっと大雑把すぎません? 

仕事の書類では女性でも「かしこ」と書かないのが本来のマナー
仕事の書類では女性でも「かしこ」と書かないのが本来のマナー

へぇ、と言うより、常識じゃね?

こんな調子で、どれもこれも「へぇ。」と言うよりは、
「うーん。」と言う感じ。写真撮るのもやめちゃいました。

残りは、皆さんに期待!

☆お試し価格 通常1673円のお品☆ プリングルズ7種類セット 
☆プリングルズ7種類セット

あ、プリントチップスは入ってないし。。

セブンイレブンニュースリリース

あ、今日までらしい。

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
