ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【国内旅行】 仙台 青葉区の魚市場で塩釜港直送の魚介類

こんばんは、ざっぷです。

ただいま、仙台に滞在中です。
今日の夕飯は取引先の方と一杯っていうかんじです。

今日の店は、仙台市青葉区本町にある
刺身居酒屋 魚市場という店です。

この店のウリは、塩釜港直送の魚介類がウリみたいです。
ということで、魚介類を並べてみました。

まずは初物の岩ガキ、但し、日本海秋田産らしいです。
岩ガキ
岩ガキ posted from フォト蔵

これが大きくてびっくり。
2個も食べるとかなり満足の大きさです。
右にちょっと写っているのがマグロのぶつ切りです。
これも、かなりのおいしさ。

あと、鯨刺しも頼んでみました。
鯨刺し
鯨刺し posted from フォト蔵

せっかく、宮城県まできたので、
ホヤも頼んでみました。
ホヤって結構好き嫌いわかれちゃうんですよね。
磯臭いからですかね?
ちなみに私は好きです。
ホヤ三杯酢
ホヤ三杯酢 posted from フォト蔵

魚介類どれも美味しかったですよ。

岩ガキはまた食べたいですね。

みなさんも是非、初物の岩ガキ食べてください。

お待たせしました!特選素材で登場した!佐渡産天然岩がき
特選素材で登場した!佐渡産天然岩がき

 活ホヤ1kg(2-3ヶ)
活ホヤ1kg(2-3ヶ)

西向いて笑うこともお忘れ無く。

  

出張ビジネスマンにも人気
塩釜漁港直送の鮮魚が満載

塩釜港直送の新鮮な魚介類を
この道30年の料理職人の手で
刺身、寿司、揚げ物に調理。











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
