ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【国内旅行】 仙台青葉区 noon でHAPPINESSな夕食

こんばんは、ざっぷです。

ただいま、仙台に滞在中です。
今日の夕飯は仙台市青葉区中央にある
noon ~DINETTE FOR HAPPINESS~という名の店で食べることに。

店構えの写真が無くて申し訳ないですが、
なかなかいい雰囲気でした。
なんか、落ち着くという感じです。

店員さんのサービスも◎です。
丁寧な物腰でいいかんじ。
飲み物のグラスが空くとすぐに気づいてくれます。

今回は、せっかくなので、アルコールも頂くことに。

noonさんでは、スパークリングワインのグラス売りもあります。
一人で行くと、さすがにボトルはつらいですから、
これは、うれしいですよね。
もちろん、赤ワインや白ワインもあります。
いずれもほどほどのクオリティのものです。

今回は食前酒にスパークリングワインを
食事をしながら、赤ワインを頂きました。
シャンパンをくださいと頼むと丁寧に
「シャンパンではないのですが、同じ製法で作っているのですが
スパークリングワインとしか名乗れないなど」
説明をして下さいました。
ここらへんもうれしい心遣いですよね。

食事も何品か頂きました。
写真見づらくて申し訳ありません。
色がきれいにでていません。

これは、和牛の赤ワイン煮込みです。
ソースが美味しくてバケットをもらって皿をきれいにしちゃいました。
和牛の赤ワイン煮込み
和牛の赤ワイン煮込み posted from フォト蔵A

これは、ツブ貝のブルターニュ風です。
これもソースをバケットできれいにしちゃいました。
ツブ貝のブルターニュ風
ツブ貝のブルターニュ風 posted from フォト蔵

どれも美味しかったです。

メニューも日によって変わるみたいだし、
また、機会があれば是非寄ってみたいです。

皆さんも是非、出かけてみてください。

noon ~DINETTE FOR HAPPINESS~
住所 宮城県仙台市青葉区中央1-6-25 仙台クリニックビル1F
TEL 022-711-0670

あと、他のBLOGでも紹介されています。

幸せになるための食堂という店。
にぎやかなアーケードを一本入った路地にある
可愛いお店「noon」。こじんまりとした店内は、
明るく居心地のいい雰囲気になっています。

noon
さて、ハシゴ2件目はこちら。noon~DINETTE FOR HAPPINESS~。バーニャでパンを買い込んだ後、こちらへやってきました。











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
