ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【ランチ】 小龍包の反撃 赤坂の湧の台所にて

こんにちは、やっぷです。
世の中、「クールビズ」って言ってるのに、
うちの職場のエアコンの設定温度は、世間に逆らっています。
設定温度は、なんと13℃!

修行かよ! (さまぁ~ず、三村さん風ということで。。スミマセン。。)

ありえないです。
誰がそんな設定してるのか分かりませんが、
私は見つけ次第、世間様に合わせます。

さらなる修行のため、←?
今日のランチは、辛いものを食べることになり、
刀削麺で有名な中国家庭菜 湧の台所へ行きました。

06-07-03_12-29
中国家庭菜 湧の台所 posted from フォト蔵

テレビ取材も何度も受けているようで、入り口に写真が飾られています。

06-07-03_12-32
湧の台所 入り口 posted from フォト蔵

上にジャングルTV、左下にみのもんたさん、
右下に笑福亭鶴瓶さんの写真です。わかります??

06-07-03_12-37
ランチメニュー posted from フォト蔵

ランチメニューは、こんな感じで他にも青椒肉絲や回鍋肉の定食もあります。
また、冷やし刀削麺も始めたそうです。

06-07-03_12-40
冷やし刀削麺 posted from フォト蔵

同僚くんが冷やし刀削麺を注文していたのですが、
「やっぱり温かい方がおいしいかも。。」というのが彼の感想でした。

私は、「レディースセット(950円)」を注文しました。
刀削麺、点心、デザート付きで、
麺は、海鮮麺、坦々麺、麻辣麺の中から選べます。
店員さんの説明では、順に「フツウ、ピリカラ、カライ」だそうです。

06-07-03_12-39
レディースセット 担々麺 posted from フォト蔵

やっぱり辛いのは苦手なので、ピリ辛の担々麺を選びました。
麺はもちもちとしていて、スープはピリ辛の中に甘みとコクが
あっておいしかったです。
この太さの違う麺が、味に変化を付けて飽きさせないのでしょうね。

06-07-03_12-47
レディースセット 点心 デザート posted from フォト蔵


飲茶は小龍包に水餃子、海老蒸し餃子。
デザートは杏仁豆腐かマンゴープリンが選べます。

小龍包は肉汁を逃すまいと、レンゲに載せてかぶりついたのですが、
肉汁が飛び出し太ももにかかるという反撃を受けました。

小龍包の食べ方って難しいです。修行が必要です。











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
