ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【ランチ】 ごめんなさい 赤坂 古家庵(こかあん)

こんにちは、やっぷです。

今日のランチは、韓国家庭海鮮料理古家庵(こかあん)へ行きました。

古家庵(こかあん)
古家庵(こかあん) posted from フォト蔵

コンセプトは、野菜たっぷりお母さんの味で、知る人ぞ知る名店だそうです。

古家庵 店内
古家庵 店内 posted from フォト蔵

雑居ビル(←たぶん)の地下にあるとは思えない古民家風の店内です。
ふつーに床の間、押し入れがありました。って暗くて見えないですね。

メニューを開くと「石焼ビビンパップ」の文字に目がとまりました。
普段「石焼きビビンバ」という表記になれているので、
「あれ?これってアレだよね。」という感じでした。
どっちの表記が本当の発音に近いんでしょうね。

そして目がとまったまま、「石焼ビビンパップ (850円)」を注文しました。

もやしスープ カクテキ
もやしスープ カクテキ posted from フォト蔵

こちらは、最初に出てきたもやしスープとカクテキです。
スープは薄味でスープ自体も、もやしの味がとても主張していました。

石焼ビビンパップ
石焼ビビンパップ posted from フォト蔵

こちらが「石焼きビビンバ」ではなく、「石焼ビビンパップ」です。
「野菜たっぷり」をコンセプトにしているだけあって、具だくさんです。

石の火力←?が強いようで、みるみるお焦げを作ってしまいました。
私は、「ふっくらご飯時々お焦げ」ぐらいが好きなのですが、
全体がお焦げ化、つまり堅くなってしまい、顎が疲れてしまいました。
おいしかったので全部食べたかったのですが、
「もう噛めない。。」と、ちょっと残してしまいました。ごめんなさい。

最後に「デザートです。」とショットグラスに人参ジュースを出してくれました。
あ、写真撮るの忘れた。ごめんなさい。。

ジュースは、朝鮮人参と牛乳、蜂蜜だそうです。
朝鮮人参、苦手で飲めませんでした。ごめんなさい。。。

古家庵 店内
古家庵 店内 posted from フォト蔵

お詫びに←?店内写真を撮り直し。

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
