ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【やっぷの日々】 ガングリオン、その後


こんにちは、やっぷです。
長い間、放置しちゃっていたこのブログですが、
ガングリオンについてコメント頂いていましたので、その後について書きます。

ガングリオン摘出の経緯はこんな感じです。
ガングリオン
全然
シコリ摘出手術! そんなことより甲子園
あなた無しでは
病理検査結果
そして、ガングリオン切除から4年経過していますが、痛みは消えていません。

切除した直後は、傷の痛みが続いていました。
当然、ガングリオンがあったときの痛みよりも酷い痛みでした。
場所が指なので皮一枚ですぐに骨があるからか、
痛みはなかなか癒えず、傷跡が固くなっていました。

1年ほどしてやっと痛みが薄れてきたかと思ったのですが、
固くなった部分が、すこーしずつ大きくなってきました。

再発です。

取り残しがあると再発する、全部取った、でも、再発の可能性はやっぱりある。
との説明だったのですが、ちゃんと再発しちゃいました。

今は、さわらなければ何ともない。ちょっと何か当たると、悶絶っ!という感じです。
治療したい気持ちは山々ですが、
前回、切除しても痛みがなくなった日は1日たりともなかったわけで、
むしろ傷の痛みが加わっただけなので、もう何もしたくないです。

ガングリオン

ガングリオン

価格:880円(税込、送料別)


そして、私がガングリオンに苦しんだこの数年の間に、
↑こんなマンガが出ていたようです。
世界征服をもくろむ悪の組織“株式会社ガングリオン”を舞台にしたお話だそうで。。
世界はまだのようですが、やっぷはこの悪の組織に完全征服されてしまってます。orz

どうもです^^
以前ガングリオンについてコメントさせてもらった者です。わざわざその後の事まで書いてくれてありがとうございます!

4年たってもの痛みが消えてないんですか>_<
しかも再発とは・・・。ただのイボみたいなガングリオンなのにかなり悩まされますね。私の方は少し大きくなったように感じます。痛みはないけど、かなり気になって触ってしまう・・。

マンガのガングリオンとは・・・!!
しかも征服されてしまってるとは。何か人間と同じみたいですね。私の指も征服されてる・・・(泣)
今の所、手術は考えてないのですが、もっと大きくなったりしたらトライしてみようと思います!

ラッコ | 2010/12/07(火) 15:12:31 | [編集]
ラッコさん、おかえりなさいませー。
コメントいただいた後も、結構放置しちゃってましたので、諦めつつのその後報告記事でした。戻ってきてくださって嬉しいです。

>気になって触ってしまう・・。
わかりますっ!私も、最初の2-3年はそうでした。「骨が変形した??」とか思いつつ、しょっちゅう触ったり、人に触らせてみたり。そうやって同僚くんに触らせたところ、「ガングリオン」という名前を知ったわけです。そして、じわりじわりと侵略された気分です。。

仰るとおり、痛みがない内は手術する必要ないと思います。
やっぷ | 2010/12/08(水) 09:49:49 | [編集]
お久しぶりです^^
その後、再発したガングリオンは大きくなったりしましたか?まだ痛みがひどいですか?

実はあさって手術を受ける事にしました!
痛みはないのですが、少し大きくなって気になるので決断しました!初めての手術で怖いです。
費用は最初3万あれば足りると言われたので、高いから考えると言うと、ちゃんと計算してみます!と言って
1万5千円あれば足りると言われました。
それでもハッキリとは分からないみたいです・・・。
何か変だなと思うけど、ちゃんとした病院だしガングリオンみたいなのを取ってもらいます!

診察してもらった先生はガングリオンじゃないみたいですね!と全く同じ事いってました(笑)再発の事について聞いてみたのですが、取ってしまえば再発しないですよ!と言ったのですが、知識がないのかな・・・?
だからネットで調べた事など伝えても、馬鹿にしたように笑って、自分は医者で勉強してるんだ!素人は黙ってろ!みたいな雰囲気マンマンだったのでこれ以上は何も言いませんでした=)医者はだいたいそうですからね。
まぁ、うまくいけばいいけど不安です!また結果伝えに来ます^-^長文失礼しました!
ラッコ | 2011/02/15(火) 18:02:13 | [編集]
ラッコさん
またまた、放置していたブログへコメントありがとうございます。
もう手術は終わっていますよね。その後いかがですか。傷は痛くないですか。ラッコさんは、再発しないと良いですね。
私の方は、依然として、さわらなければ何ともない、何か当たったり、握られたりすると悶絶っ!です。きっと、じわりじわりと大きくなっているんだと思います。
やっぷ | 2011/04/07(木) 22:19:11 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
