こんにちは、やっぷです。
今日は、ざっぷと一緒に横浜の山下公園までやってきました。
ワールドフェスタ・ヨコハマ2009 posted by (C)ざっぷ&やっぷ
ワールドフェスタ・ヨコハマ2009というのが開催されているからです。
「食べて・遊んで・世界の旅」がテーマだそうですが、
ざっぷとやっぷのことですから、「食べて・呑んで・世界の旅」となること間違いなしです。
ワールドフェスタ・ヨコハマ2009 パエリア posted by (C)ざっぷ&やっぷ
会場に到着すると同時に入手したのがパエリアです。
見事なエビやムール貝が入って、ボリューム満点です。
ワールドフェスタ・ヨコハマ2009 バインミー(ベトナム風サンドイッチ) posted by (C)ざっぷ&やっぷ
ベトナム風サンドイッチ、バインミーです。
一時期ものすごくはまって食べまくってたんですよねー。この味にまた出会えるなんて。
あ、屋台が出てるということは、どっかにお店があるはずですよね。
あぁぁ、情報収集すればよかった。
ワールドフェスタ・ヨコハマ2009 モツ煮 posted by (C)ざっぷ&やっぷ
ワールドフェスタですが、なぜかモツ煮もいただきました。
ま、日本代表ということで。これがまたうまーーーい。
モツもいろんな部位がゴロゴロ入ってて、やわらかーく煮えてておいしいっ!
実は、今日一かも。
風はちょっと冷たかったのですが、
日向にいると少しあついぐらいのポカポカ陽気の今日、おいしくビールもいただきました。
もちろん食べ物だけでなく、歌や踊りや雑貨などもあったのですが、
やっぱり呑み食いに重点を置いて、その辺はさらっと流してしまったざっぷとやっぷなのでした。