ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【おやつ】 FACTORY Shin(ファクトリーシン)の「金のプリン」「銀のプリン」


こんにちは、やっぷです。

大阪に行っていたざっぷがお土産を買ってきてくれました。

FACTORY Shin(ファクトリーシン)の「金のプリン」「銀のプリン」
FACTORY Shin(ファクトリーシン)の「金のプリン」「銀のプリン」 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

神戸三宮に本店を持つFACTORY Shin(ファクトリーシン)というお店の
「金のプリン」と「銀のプリン」というイソップ寓話のような名前のプリンです。
もちろん両方食べ比べします。

「金のプリン」は、クリーミーで滑らかとろとろ。
「銀のプリン」は、ちょっと固めで甘みもミルクの匂いも強くリッチな味わい。
よく見ると「銀のプリン」には、練乳が使われていました。

どちらもほろ苦いカラメルで大人な感じ。
この大人なカラメルが味を引き締めていました。

金ではなく、銀の方がリッチ感が強い問いのは意外な感じです。
でも、「銀のプリン」を全部食べるとなると、ちょっと重たいかもしれないです。
やっぱり両方買って、半分ずつ食べるというのが正解かもしれませんね。

せっかく大阪から持ち帰ってきてくれたけど、そごう八王子店なんかにも出店してるみたい。
ま、八王子なんてまず行かないので、いいのかな。

うおっと、三宮本店でしか扱っていないモンブランがあるようです。
ざっぷさん、次回はこれをお土産にお願いします。

 
 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
濃い味のカスタードプリンです。バニラの風味が強いですね。カラメルも苦くってプリンの風味にあっています。是非お勧めしたいプリンのひとつです。銀のプリンも買ったので楽しみは倍増です。大阪喜連瓜破のイオンでゲットしました。
2008/11/06(木) 08:03:25 | プリンを食べたいぞ

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
