ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【おやつ】 目白 志むら のかき氷とあんみつで夏を〆る


こんにちは、やっぷです。

先日、念願であった志むらの「氷 生いちご」にありつけて、有意義な夏を〆たはずでしたが、
目白 志むらで「氷 生いちご」を堪能
やっぱり「氷 キャラメル」に未練が残ってしまうので、〆直しにやってきました。

目白 志むら
目白 志むら posted by (C)ざっぷ&やっぷ

先日は、一人抜け駆けした私ですが、今日はざっぷも一緒です。

目白 志むら 「氷キャラメル」(1)
目白 志むら 「氷キャラメル」(1) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

「氷 キャラメル」(650円) に100円でアイスをトッピングしました。
これまたどどん!とすごいボリュームです。

目白 志むら 「氷キャラメル」(2)
目白 志むら 「氷キャラメル」(2) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

上から見るとこんな感じ、スプーンが遠くに見えます。 

キャラメルというので甘いのかと思えば、香ばしいほろ苦さがあります。
このほろ苦さにトッピングしたアイスがとても合います。

ただ、この高さ、このボリュームですから、こぼさずに食べるというのは不可能。
お皿だけでも「氷 生いちご」のような平皿の方がいいんじゃないかなぁと思ってしまいました。

目白 志むら 「白玉クリームあんみつ」(1)
目白 志むら 「白玉クリームあんみつ」(1) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

ざっぷが注文したのは、「白玉クリームあんみつ」(800円) です。

目白 志むら 「白玉クリームあんみつ」(2)
目白 志むら 「白玉クリームあんみつ」(2) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

こちらが黒蜜をかけたところ。

さすが和菓子屋さん、あんがあますぎず、ちょうどいい塩梅。
アイスクリームと一緒にたべるとさらにいい感じ。
また、白玉もおいしかったが、なんといっても求肥。
ひとかけらしか入っていないが、白玉よりウマー!
求肥の九十九餅が久々にくいたくなった。

というのが、ざっぷの感想でございました。
これでざっぷとやっぷの2008年夏が〆りました。

そして、、、
記事を書いてて九十九餅が食べたくなりました。。
近々買いに行こうっと!
目白 志むらの九十九餅でお茶

 


とんねるずのみなさんのおかげでしたでご紹介安田美沙子さんご推薦宇治抹茶あんみつ 


かき氷シロップ1800mL紙パックカキ氷専門店の味


喫茶店で出るような本格的なかき氷を家庭で! 『スワン電動かき氷機』

 
 
 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
