ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【おやつ】 柳月 ファーストレディ洞爺 を食べた


こんばんは、やっぷです。

池袋東武で、北海道展をやっていたそうで、ざっぷがケーキを買ってきました。 
ざっぷはいつも余計なものを買ってきます。
文句言いつつもちゃっかり食べちゃう私です。

柳月 ファーストレディ洞爺 外箱
柳月 ファーストレディ洞爺 外箱 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

今回ざっぷが選んだのは、三方六が有名な柳月のファーストレディ洞爺です。
これは7月に行われた北海道洞爺湖サミットで、
ファーストレディの皆様に振る舞われたのだそうです。
↓↓↓箱にもそう書いてあります。

柳月 ファーストレディ洞爺 説明
柳月 ファーストレディ洞爺 説明 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

中身はこんな感じで、フィルムに巻かれて小皿の上に乗っています。
テーブルに直置きで写真撮っちゃいました。
写真にこだわる人は、ちゃんとお皿にのせて美味しそうに撮るんでしょうねー。
ウチはそんなことしません。だって、これ携帯で撮ってるしー。 

柳月 ファーストレディ洞爺 中身
柳月 ファーストレディ洞爺 中身 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

お味の方は、、、
箱に書いてあるとおり、ふんわり柔らかまろやかな風味です。
これといった衝撃もなく、可もなく不可もなくといった感じでしょうか。。

食べているときに気になったのは、ケーキの形を保っているこのフィルム。
ぺろんと剥がせるペラペラのフィルムではないんですね。
スプーンでほじくって食べたのですが、そうするには柔らかすぎて、
持ち上げようにもカップではないので持ち上げられないし、要するに食べにくかったです。
ちゃんとお皿にのせて食べればよかったのでしょうけど。。

ファーストレディの皆様には、
こんなフィルムついてない食べやすい状態で出されたんだろうなーと思ってみました。

 


北海道十勝三大スイーツ「花畑牧場生キャラメル」+「柳月:三方六(バウムクーヘン)」+「柳月:大雪山(レアチーズケーキ)」

 
 

説明するの?
BlogPetのこぱ | 2008/10/21(火) 13:49:20 | [編集]
トラバどうもです。
ファーストレディにそのような立派な外箱があったとは知りませんでした。
地元ではバルク@300ですから(笑)

ちなみに現地で義剛は嫌われ者のようです。
牧場に集まる客に迷惑だからって、周辺の農家に作業時間の変更を求めるなど好き勝手やっているとか。
あれが高いか安いかはo(´^`)o
boochastra | 2008/10/24(金) 22:46:52 | [編集]
boochastraさん
コメントありがとうございます。
何かと話題の生キャラメル、口にするどころか、目にしたこともありません。。
目にするのは、空になった冷蔵庫ばかり。。
期待ばかりがふくらんで、やっと口にしたときには、「期待はずれ~」と言うのがオチかなぁと思います。
やっぷ | 2008/10/30(木) 15:31:49 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
