ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【国内旅行】 茨城 大洗 磯料理 山水で「海鮮丼」を食べたー


こんにちは、やっぷです。
茨城にドライブ旅行に来ました。

まずは、海鮮丼を攻めるでしょう!ということで、那珂湊おさかな市場へと向かいました。
高速を降りたのが、13時頃、
「いい感じにお腹も空いたねー」なんて話していたのですが、そこからが大渋滞!!
2時間たっても到着しません。。

このまま待って、おさかな市場へ入ったとしてもランチ時間終了で何も食べられないっ!
ということで、方向転換。

磯料理 山水 外観
磯料理 山水 外観 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

磯料理 山水へとやってきました。 
海を背後に従えた絶好の立地です。

磯料理 山水 店内
磯料理 山水 店内 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

店内は、立地を生かした造りで、海が一望でき、
大きく開け放たれた窓からは海風を感じることができます。
磯の上に鳥居も見えます。

もちろん「海鮮丼」(2,100円)を注文したのですが、
海鮮系の注文が立て込んでいたようで、「30~40分かかります。」とのこと。
かなりの空腹だったので、目の前がぐらっと来ましたが、
もうここまで待ったのですから待ちます! いや、待たせてくださいっ!ってな感じで
発注を変えませんでした。

磯料理 山水 海鮮丼
磯料理 山水 海鮮丼 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

待った甲斐がありましたっ!

「海鮮丼」という名前ですが、
どんぶりではなくパスタ皿のようなお皿に新鮮なネタがてんこ盛り! 

このお皿に、ご飯は見えないし、何よりこのネタの多さに
一瞬、「ん?刺し盛定食??」と、思ってしまいましたが、ちゃんと下にご飯が隠れていました。

お腹が空いていたのもありましたが、ネタがどれも新鮮で箸が進むので、
会話をすることもなく黙々と、一気に、ぺろりと平らげました。

味も、量も大満足でしたーー。

 

 


羅臼産 ぶどうえび300g


【北海道利尻産】蝦夷バフンウニ

 
 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
