ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【おやつ】 目白 志むらで「氷 生いちご」を堪能


こんにちは、やっぷです。

今日は、念願の志むらのかき氷を堪能しましたっ!
去年、九十九餅を食べたときに、この店に評判のかき氷があることを知って以来
食べたくて食べたくて、ずーーーっとこのときを待っていたんですよね。

去年の夏は、なんだか忙しくてあっという間に過ぎてしまい、、
今年も自分たちの都合と志むらの営業日が合わないまま9月に入ってしまい、、
先週の土曜日、やっと暖簾をくぐったのですが、
階段まで行列ができていて、行列に並ぶほどの時間はなく断念。。

んもー、今日行かなかったらいつ行く!?
今日もざっぷの都合は合わないけど、私だけでも行ってしまえ~~!!

目白 志むら
目白 志むら posted by (C)ざっぷ&やっぷ

ということで、来ちゃいました。

目白 志むら 氷 生いちご(1)
目白 志むら 氷 生いちご(1) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

とうとう目の前にっ、評判の志むらの「氷 生いちご」(800円)がどどんと!

目白 志むら 氷 生いちご(2)
目白 志むら 氷 生いちご(2) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

確かに評判通りの絶壁です。

そしてお味は、さらさらの氷に甘い生いちごが最高です。
甘いと言っても決して甘すぎることはなく、
いちごのほどよい酸味が絶妙で、この量でも飽きることはありませんでした。

氷がさらさらだからなのかな?頭にキーンと来ることはありませんでした。
でも、さすがにこの量なので食べ終わったときには、ちょっと寒くなっちゃいました。

今年の夏は、目的制覇でとても有意義なものとなりました。

 

が、、、
あぁ、でもやっぱりキャラメルも食べてみたい!
生いちごにトッピングありバージョンも食べてみたい!!(ミルクかバニラアイスか悩むけど)

夏の内に、かき氷が終わらないうちに、もう一度志むらに行きたいという気持ちが強くなりました。

 


かき氷シロップ1800mL紙パックカキ氷専門店の味


甘さ満点とちおとめのフローズン


喫茶店で出るような本格的なかき氷を家庭で! 『スワン電動かき氷機』

 
 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
↑目白志むら、生いちごソースのかき氷 本日は秋のお彼岸の中日です。 暑さ寒さも彼岸まで。 お彼岸に氷、なんて、明らかにはずれた時期に妙ですが じつを言うと かき氷が大好きなんです。 あちらこちらに出掛けるたびに かき氷を食べては撮った画像が貯まってしまいまし..
志むら最寄駅:目白料理:和菓子 / 甘味処 新目白通りもマンション建設ラッシュです。 一体都心のマンションはいつ建ち止むんでしょう。。。。 やたら滅多らマンションが建つと、電車が混むので困るんですよ。 ――などとつまらない事を考えながら、世界の酒・田中さ
2008/11/28(金) 08:38:25 | 資格ゲッターが行く!

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
