ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【国内旅行】 北海道 朝里川温泉 小樽旅亭 蔵群 夕食のこと その2


こんばんは、やっぷです。

小樽旅亭 蔵群での夕食について その2です。

小樽旅亭 蔵群 食前酒&付き出し
小樽旅亭 蔵群 食前酒&付き出し posted by (C)ざっぷ&やっぷ

食前酒は、「葡萄酒」、付き出しは、「葉山葵醤油漬け」です。
「葡萄酒」は、ワインではありません。葡萄ジュース?と思うぐらい甘い物でした。

小樽旅亭 蔵群 陶板焼き(1)
小樽旅亭 蔵群 陶板焼き(1) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

陶板焼きには、「鱈場蟹」「舞茸」「長葱」「ピーマン」が用意されています。
このぶっとい、ぷりんぷりんの鱈場蟹、見ているだけで興奮です!

小樽旅亭 蔵群 陶板焼き(2)
小樽旅亭 蔵群 陶板焼き(2) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

美味しくレアに焼き上がりました。
でも、用意されていたのは、昨日と同じ岩塩でした。
海塩の方がよかったかなぁと思ってみたり。。

舞茸は、バターたっぷりと黒こしょうでじっくり焼きました。

小樽旅亭 蔵群 蒸物
小樽旅亭 蔵群 蒸物 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

蒸物は、「蝦蛄 礒蒸し 柚子銀餡」です。だから、蝦蛄が不気味なんだってば。。

小樽旅亭 蔵群 揚物&口変り
小樽旅亭 蔵群 揚物&口変り posted by (C)ざっぷ&やっぷ

揚物は「天麩羅」、口変りは「帆立 わかめ 土佐酢」です。
天麩羅は、海老、吉次、椎茸、茄子、南瓜です。
どれもさっくり揚がっていて、特に吉次は脂がのっていて絶品でした。

小樽旅亭 蔵群 強肴
小樽旅亭 蔵群 強肴 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

強肴は、「秋刀魚山椒煮」です。その名前ほど山椒の香りは強くなかったです。
ここらで私はお腹いっぱいでしたが、まだ飯物が待っているんですよね。。

小樽旅亭 蔵群 飯物&止椀
小樽旅亭 蔵群 飯物&止椀 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

飯物は「握り寿司」、止椀は「蛤の清まし汁」です。
握り寿司は、中トロ、いくら、平目、牡丹海老、ズワイ蟹です。
小樽といえばお寿司!ですからね。お腹いっぱい~と言いつつ、完食しました。

小樽旅亭 蔵群 水菓子
小樽旅亭 蔵群 水菓子 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

水菓子は、「柿ムース」です。
ムースというよりは、スポンジケーキみたいでしたが、美味しくいただきました。

この日もまた大満足のゆったり夕食でした。


地域ブランド戦略のデザイン


小樽旅亭 藏群

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
北海道小樽に営業以来大人気となっている有名なデザイナーズ旅館があるというので行って見ました。それが小樽旅亭・藏群(くらむれ)です。この藏群の名前の通り旅館を外から見ると確かに蔵が群れているように見えます。というか本当に蔵で場所を間違えたんじゃないか?と思...

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
