ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【国内旅行】 北海道 朝里川温泉 小樽旅亭 蔵群 お部屋のこと


こんにちは、やっぷです。

北海道の朝里川温泉に来ています。
いつもの私たちの旅行は、あちこち観光して、食べ歩いて、という感じなので、
あまり宿にお金をかけないのですが、
今回は、温泉につかってのんびり過ごそう!というのが目的なので、
宿代に奮発することにしました。

小樽旅亭 藏群 外観
小樽旅亭 藏群 外観 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

選んだのは、小樽旅亭 蔵群です。
ここは、見ての通り蔵をイメージした建物の旅館で、
利用客のプライバシーとくつろぎを重視した温泉宿です。

小樽旅亭 藏群 廊下
小樽旅亭 藏群 廊下 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

客室へと続く廊下です。
写真が暗くて牢獄のようになってしまいました。。
でも、現代社会の喧噪から遮断されたこの静けさは伝わりますでしょうか。

小樽旅亭 藏群 居間(1)
小樽旅亭 藏群 居間(1) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

居間です。
静寂とぬくもりが共存しています。

小樽旅亭 藏群 居間(2)
小樽旅亭 藏群 居間(2) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

全体に和風テイストですが、所々にこういう上品でモダンな調度品があります。
また、このロッキングチェアの座り心地がいいんだ!

小樽旅亭 藏群 居間(3)
小樽旅亭 藏群 居間(3) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

テレビ、冷蔵庫、電話などのいわゆる「家電」は、この中に収納されていました。
これも現代社会から遮断するための気配りでしょうか。

希望すれば、部屋に案内された時点でテレビを設置してくれます。
また、DVDプレーヤーの貸し出しもあります。
私たちは、事前にメールで問い合わせてあったので、
部屋に入ったときにはすでにDVDプレーヤーが用意されていました。

はい、「宿でのんびり」と言っても、静寂だけを楽しむほど大人じゃありません。
言うまでもなく、DVD三昧でしたー。

小樽旅亭 藏群 寝室
小樽旅亭 藏群 寝室 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

寝室です。
とても寝心地のいーい、ベッドでした。
加湿器が用意されているのも乾燥するこの季節にはうれしい心配りです。

小樽旅亭 藏群 和室
小樽旅亭 藏群 和室 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

和室です。
畳でごろ寝をしたのって何年ぶりかなぁ。やっぱり畳の感触は気持ちいいですね。
作家さんとかなら、この部屋で筆が進むんだろうなぁ。

小樽旅亭 藏群 風呂
小樽旅亭 藏群 風呂 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

部屋風呂です。もちろん源泉が引いてあります。
石造りですが、床暖房が入っていて冷たくありませんでした。
窓を全開すると露天風呂を楽しめます。
目隠しはついていますが、雪景色を楽しむことができました。

ちょっと残念なのが、浴室のお湯がガラス戸の隙間から脱衣所に出てしまうこと。
気になってしまって、豪快にジャバジャバ浴びることはできませんでした。
まぁ、上品に浴びなさいってことですかね。。

小樽旅亭 藏群 眺望(1)
小樽旅亭 藏群 眺望(1) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

部屋からの眺望です。
朝里川を見下ろすことができます。
川のせせらぎは、ちょっと聞こえませんでしたが、
鳥のさえずりは窓を開けなくても聞こえました。

小樽旅亭 藏群 眺望(2)
小樽旅亭 藏群 眺望(2) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

立派な松の木も見えました。
奥にビニールシートが見えるのがちょいと残念。なにか理由があってのことでしょう。

小樽旅亭 藏群 眺望(3)
小樽旅亭 藏群 眺望(3) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

和室の小窓から、中庭を見下ろした眺めです。
バーカウンターが怪しげに光っています。
なにより、見慣れない氷柱に興奮してしまった私でした。

小樽旅亭 蔵群 朝里川からの外観
小樽旅亭 蔵群 朝里川からの外観 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

こちらは、宿の裏側、朝里川から見た蔵群の外観です。
「白銀の世界」という感じですよねー。

たくさん書きたいので、アメニティや食事については、別途記事にします。


地域ブランド戦略のデザイン


小樽旅亭 藏群











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
