ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【おやつ】 目白駅改札前 羽二重団子でお月見


こんばんは、やっぷです。

今夜は十五夜だそうです。
よく晴れてお月見日和ですね。

十五夜
十五夜 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

写真で撮ると、まん丸ではないように見えます。明日ぐらいがまん丸なのかなぁ。
って、携帯のデジタルズームなので、写りがギジギジですね。。
まん丸に見えないのは、単なる手ブレかもですけどー。

目白 羽二重団子(1)
目白 羽二重団子(1) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

せっかくのお月見日和なのでお団子を買ってお月見してみることにしました。
購入したのは、目白駅改札前の羽二重団子です。

目白 羽二重団子(2)
目白 羽二重団子(2) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

5本入り折(1,218円)を購入しました。
こしあんをまとった餡団子と、生醤油で焼いた焼団子の2種類があります。
実は、私はあんこが苦手なので餡団子が少なめな方の折をいただきました。

目白 羽二重団子(3)
目白 羽二重団子(3) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

いわゆるお月見団子とは、イメージが違うけどお団子には変わりないですよね。

あんこが苦手な私ですが、この餡団子は軽めで美味しく頂けました。

なによりこのほんのり甘い餡団子と、醤油味が香ばしい焼団子を交互に食べると
止められない止まらない感じがよかったです。

そしてなにより、お団子には緑茶が合いますね~。


お茶の名産地、京都宇治産の有機栽培玉露 宇治茶 有機栽培 玉露 80g


ぴょんぴょんだんご8個入り北海道高級小豆使用!月見の季節に特別なお団子♪


東京五つ星の甘味処

 










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
