ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【おやつ】 池袋 ねんりん家 バームクーヘン


こんばんは、お久しぶりのやっぷです。

先日、テレビで紹介されていたねんりん家のバームクーヘンを実家へ送ったところ、
「もの凄くおいしいーー!今まで食べたバームクーヘンはなんだったの!?って感じ。」
と、大好評でした。

送った私がその味を知らないのは悔しいと思い、
今日、東武池袋へ寄って早速買ってきましたー。

池袋 ねんりん家 バームクーヘン
池袋 ねんりん家 バームクーヘン posted by (C)ざっぷ&やっぷ 

購入したのは、「ストレートバーム やわらか芽 生タイプ」(787円)です。
「極上の当日分」というサブタイトルが付いた、賞味期限1日!買った日のみ!というヤツです。

池袋 ねんりん家 ストレートバーム
池袋 ねんりん家 ストレートバーム posted by (C)ざっぷ&やっぷ 

見てください、このキメの細かさっ!
口にすると、しっとり、ふわふわ、甘さもほどよく、すごくおいしーーー!!
ほんとに今まで食べたバームクーヘンはなんだったの!?という感じです。
「極上」と言い切っちゃうのも納得です。

池袋 ねんりん家 マウントバーム(1)
池袋 ねんりん家 マウントバーム(1) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

2種類あるなら、2種類とも食べたいので「マウントバーム しっかり芽 生タイプ」(682円)も
買っちゃいました。やっぱりあれもこれも食べたいですよね。

池袋 ねんりん家 マウントバーム(2)
池袋 ねんりん家 マウントバーム(2) posted by (C)ざっぷ&やっぷ 

こちらがマウントバームの断面です。
表面は、シュガーコーティングでサクサクになっていて、
内側は、ストレートバームと同じように、ふわふわしっとりのバームクーヘン、これまた「極上」です。

池袋 ねんりん家 マウントバーム(3)
池袋 ねんりん家 マウントバーム(3) posted by (C)ざっぷ&やっぷ 

サクサクとしっとりという2種類の食感を楽しめる分、私はマウントバームが好きかなぁ。
でも、表面がシュガーコーティングになっているので、ストレートバームより甘いです。
なので甘さが苦手な人にはストレートバームの方がオススメです。

どちらも生タイプを買ったので、本当は2つとも買ったその日が賞味期限だったのですが、
私とざっぷでもさすがに多すぎたので、2日に分けて頂きました。
期限を守らずごめんなさい。
お店の方が指定した「美味しく食べる期限」は過ぎてしまってたのですが、
十分に美味しかったです~。


ちなみに、羽田空港にはカフェがあって「ホットバームクーヘン」というのがあるのだそう。
温かいバームクーヘンにアイスクリームをトッピングっておいしそー。
でも、頑張れば家でもできるかな。
それより「バームクーヘンサンドイッチ」というのが気になる。
こ、これって旨いのか??

 
ざっぷとやっぷがおすすめするの?
BlogPetのこぱ | 2007/11/12(月) 12:50:08 | [編集]
はじめまして♪

トラバありがとーございました!!!

スウィーツには目のないらぶあげでございます(笑)

『ねんりん屋』のバームに共感できる方がいらして

本当に嬉しく思います

毎日3食でもいけちゃう美味しさですよねぇー

次回は週末に浦和パルコ(大丸デパ地下)にて

購入予定でございますーっ!!!
らぶあげ | 2007/12/06(木) 22:34:12 | [編集]
こぱ
おすすめするよー。美味いんだもんよーー!

らぶあげさん
コメントありがとうございます。
ここのバームおいしいですよねー。
でも、毎日3食はさすがにやりすぎかも?
毎日飽きずに食べられるのは確実ですけどねっ!
やっぷ | 2007/12/08(土) 09:06:53 | [編集]
このブログいいですね。
更新を楽しみにしております。
頑張ってくださいね。

私のブログでこのブログを
紹介させていただきました。
http://diary-english.seesaa.net/article/107206256.html
diary-english | 2008/09/27(土) 15:24:59 | [編集]
diary-englishさん
コメントありがとうございます。
一時期と比べると細々更新ですが、頑張ります。
やっぷ | 2008/10/02(木) 16:10:07 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
クリスマススィーツ クリスマスもお客様と打ち合わせだったので、帰りにリニューアル

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
