ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【国内旅行】 仙台 牛たん一仙の牛タン定食で夕食

こんばんわ、ざっぷです。
今週は、仙台です。

仙台といえば、牛タン。
ということで、夕食は牛タンに決定。
以前、仙台を訪れた際も、牛タンを食べた記憶が。。。
仙台 利休 中央通り店で牛タン
仙台 牛たん通り 伊達の牛たん
まぁ、それは、それということで。

今回の店は、国分町で見つけたました。
奥州仙台 七福・牛たん 一仙

奥州仙台 七福 牛たん一仙
奥州仙台 七福 牛たん一仙 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

店内に入ると、テーブルのセッティングで忙しそう。
どうやら、大口の予約が入ったよう。
何とか、店に入ることができましたが、
ざっぷの後からの、お客は全て断られていました。
よかったー。

メニューは、牛たんの他にも海のものも取りそろっていて、
仙台を満喫するには、この一軒だけでも、可能かも。
ざっぷは、その中から「真とろたん焼き定食(限定)」を選び、注文しようと思いましたが、
お店のお姉さんに、「終わってしまいました」と告げられちゃいました。
残念
しょうがなく、1.5人前牛たん焼き定食を注文。

奥州仙台 牛たん一仙 1.5人前牛たん焼き定食
奥州仙台 牛たん一仙 1.5人前牛たん焼き定食 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

定食は、テールスープ、牛たん、麦飯。
テールスープは、胡椒がピリッときき、テールスープからの出汁がしっかり出て美味。
実は、体調があまりすぐれていなかったので、「元気もらいました」
という感じでよかったです。

そして、牛たん。
歯ごたえがある部分と、柔らかい部分を混ぜて、
それぞれの部分を楽しんで欲しいという意図があるとのことで、
それぞれの部分を楽しむことができました。
「しかたなく」という前言を撤回します。
うまかったです。

他にも牛たんシチューとかいろいろ食べたかったですけど、
お腹いっぱいで、ちょっと無理でした。
次回、機会があれば、他のものもチャレンジしたいですね。


本場仙台!じっくり煮込んだ柔らか牛タンがゴロゴロ!牛タンシチューセット


仙台発祥 伊達の牛たん極厚芯たん 塩仕込み(保冷箱入)390g

 

TBありがとうございます。
牛タンの一仙美味しいですね。
この前食べてビックリしました。
taka-9 | 2007/06/17(日) 19:31:52 | [編集]
TBいただいていたのに気づいていませんでした。
遅くなりまして、、、ありがとうございました。^^;
1.5人前はボリュームがありそうですね。
でも、一仙のは、軽くいけそうな気がします。 (笑)
招き猫 | 2007/06/19(火) 14:20:25 | [編集]
taka-9さん、招き猫さんコメントありがとうございます。
一仙さん美味しいですよね。
1.5人前ペロッといけました。
ざっぷ | 2007/06/30(土) 09:55:02 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
