ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【食事・酒】 神楽坂 軽子坂上ルで夕食

こんばんは、やっぷです。

「気になる店があるっ!」という、ざっぷに連れられて、神楽坂へやって来ました。

神楽坂 軽子坂上ル
神楽坂 軽子坂上ル posted by (C)ざっぷ&やっぷ

その気になる店とは、ここ軽子坂上ルです。京風な名前が素敵です。
写真が暗くて、看板だけがぼやっと浮いているように見えてしまっていますが、、
お店は地下1階にあります。

メニューは、日替わりになっていて、おまかせコースが5,000円からありますが、
1品、1品でも注文できます。
日本酒の種類が豊富でお酒好きにはたまりません。

神楽坂 軽子坂上ル お通しと梅酒
神楽坂 軽子坂上ル お通しと梅酒 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

まずは、食前酒と言うことで、梅酒を頂きました。
そしてお通しには、ホタテが出てきました。ほんのり塩味に、お酒が進みます。 
でも、ホタテの貝柱って殻から外すのが難しいですよね。
私は、今日も失敗してしまいました。。

神楽坂 軽子坂上ル 胡麻豆腐
神楽坂 軽子坂上ル 胡麻豆腐 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

胡麻豆腐を頂きました。
カウンター席で、向かい合っていないからと言うこともあってでしょうか、
半分にして二人別々の食器で出してくださいました。
このお気遣いは、嬉しいですね。
胡麻豆腐は、もっちりしていて、ワサビにもよく合い、美味しかったです。 

神楽坂 軽子坂上ル お猪口いろいろ
神楽坂 軽子坂上ル お猪口いろいろ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

さぁ、日本酒へ移行です。
自分で好きなお猪口を選ばせてくれます。
3種類ほど楽しみましたが、銘柄は、、、忘れちゃいました。。

神楽坂 軽子坂上ル スズキの刺身
神楽坂 軽子坂上ル スズキの刺身 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

スズキのお刺身を頂きました。
お刺身の美味しさは、語る必要がありませんね。 

神楽坂 軽子坂上ル 鯛の子と白子の煮物
神楽坂 軽子坂上ル 鯛の子と白子の煮物 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

鯛の子と白子の煮物を頂きました。
優しい味付けで、素材の良さを楽しめるお料理です。
鯛の子も白子も食感がいいですよね。 

神楽坂 軽子坂上ル ごりとふき
神楽坂 軽子坂上ル ごりとふき posted by (C)ざっぷ&やっぷ

ごりとふきのさっと煮という感じのものを頂きました。(メニュー名は忘れました。。)
私は、ごりという魚は初めて聞いたのですが、
こんなに小さくてもちゃんと魚の味がするもんですね。
なんだか妙な感じでした。
日本酒によく合う一品です。 

神楽坂 軽子坂上ル 生桜海老かき揚げ
神楽坂 軽子坂上ル 生桜海老かき揚げ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

なによりも、今日の一押しは生桜海老かき揚げです。
一押しだというのに、写真がピンぼけです。ごめんなさい。
塩で味がしてあるので、ワサビだけで頂きました。
サックサクに揚がっていて、海老の香りも高く、とても美味しく頂きました。

凝りに凝ったお料理があるわけではありませんが、
大人の隠れ家的な落ち着いた雰囲気と、素材の良さを存分に楽しめるお店でした。

軽子坂上ル
新宿区神楽坂3-1-B1F[地図]
03-3269-7161

 

きょうスズキの、失敗すればよかった?
そしてきょうこぱは、スズキは上ルに子みたいなピンぼけしたかもー。
BlogPetのこぱ | 2007/05/17(木) 12:35:40 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
