ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【食事・酒】 神楽坂 軽子坂の てけてけ で夕飯

こんばんは、ざっぷです。

今日は、秋葉原にメモリを購入しに出かけた帰りに、
友人と神楽坂に食事に来ました。

せっかくなので、横道に入りいろいろと散歩してみました。

そこで見かけた横道の一つです。
どこかで見覚えないでしょうか?
おそらく、「拝啓、父上様」の坂下かなと思います。
いかがですか?

神楽坂横道
神楽坂横道 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

ま、ともかく、神楽坂の軽子坂で見つけた「鶏・旬菜・お酒 てけてけ」に入りました。

店内は、落ち着いた感じの店でいい感じです。
飲み物もビールにプレミアムモルツがあるし、
日本酒、焼酎、ワイン、ウィスキーも品揃えもなかなかです。

お通しもイカと筍とふきを似たもので期待が持てます。

神楽坂 てけてけ お通し
神楽坂 てけてけ お通し posted by (C)ざっぷ&やっぷ

鶏も新鮮さに自身があるようで、
鶏の刺身も充実しています。
中でも、レバーの刺身はとろとろで絶品です。
きっとレバー嫌いの方もいけるはず。(生肉NGの人はむりでしょうけど)

神楽坂 てけてけ 鶏刺し盛り合わせ
神楽坂 てけてけ 鶏刺し盛り合わせ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

もちろん、鶏肉の焼き物も美味しかったです。
なかでも、ざっぷが好きなのは、ぼんじり。
塩味だけで食べるのが好きなんです。

神楽坂 てけてけ ぼんじり串
神楽坂 てけてけ ぼんじり串 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

その他にも、海老のマヨネーズ和えも、中華の海老マヨに通じるところがあり、
これも美味しかったです。

神楽坂 てけてけ 海老のマヨネーズ和え
神楽坂 てけてけ 海老のマヨネーズ和え posted by (C)ざっぷ&やっぷ

そして、焼酎のつまみといえば、
ざっぷの中の最近の定番、さつま揚げです。
これも、美味しく頂きました。

神楽坂 てけてけ さつま揚げ
神楽坂 てけてけ さつま揚げ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

値段もなかなか手頃で、料理も美味しく、
お酒も品揃えもよく、なにより落ち着いた感じで
好きなお店になりました。
また、機会があれば、行きたいと思います。

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
