ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【やっぷの日々】 娑婆の空気はウマイです

こんにちは、やっぷです。

ちょっくら入院してしまい、今日退院して帰ってきました。
私にとって、今回が初入院だったのですが、病院って地獄ですね。

まず、暇。
とにかくやることがないです。
だってPCないんですよ。1日の大半をPCの前で過ごす私ですから、
これがないとほかに何をして良いか分かりません。
テレビはありましたが、テレビっ子の私ですが、
病院ではテレビ見るの有料なんでね。
お金かかると思うと、あまり見る気しませんでした。
テレビは、お金を払うほど面白くないということですかね。


そして、食事。
しばらくは、これ↓が主食でした。

06-06-21_13-34.jpg

当然、無味無臭です。
不思議なモノで、なにもお腹に入れなくても空腹感はないんですね。
でも、やたらとトイレが近くて、シャバシャバ♪シャバ~♪って感じでした。
注:ハルンケア30本入り(医薬品)

06-06-19_17-31.jpg

このように右手首に点滴の針を入れられたため、
右手ちゃん無しでは生きていけない私は、もう大変でした。
トイレにしても、歯ブラシにしても、ただ布団を引っ張るにしても、
思わず右手を使ってしまい、そのたびに「あぐっ!」と小さい悲鳴。

また、点滴の残量が減ってくると、流れが止まったり、
最悪は血が逆流したりするんですね。
そうなると、上のプラスチックの結合部分の所に、注射器のようなモノで
ぶひゅっ!っと液体を注入されます。
それがまた痛いのなんの。血管内のトラフィックが一気に増えますからね。
ホースがそうなるように、私の腕も一瞬ピン!となって持ち上がりましたよ。
もう点滴は、こりごりです。

06-06-23_12-18.jpg

こちらは、とある日のランチです。
白身魚のキノコソースって感じですかね。
正直、おいしくないです。冷め切ってるし。
温かいのは、お茶とスープだけでした。
サラダには、ドレッシングとかかかっていません。
お箸の下に食塩があるのですが、これをふりかけるべきだったのでしょうか。
食べきれないと、点滴生活に戻されるので頑張って食べました。


つぎに、シャワーなしということ。
 (食事の話が長くなりましたが、入院の何が地獄かを列記してたんです。)
身体は、かろうじてお湯をもらって拭くことができました。
髪が洗えません。んもー、気持ち悪い。
頭が痒いのですが、触りたくありません。自分の頭ですけど。。
鏡で見ると、椿もびっくり!なぐらい、天然オイルでつやつやでした。
ジェルなしでスタイリングできそうな、しっとり感。
つか、かき分けたら、髪の毛以外のモノも生えてそうな神秘(?)でした。


そしてなによりも、夜寝れません。
寝れそうと思ったら、遠くでナースコールの音。目が覚めます。
やっと寝れそうと思ったら、なんかの警告音。目が覚めます。
いよいよ寝れそうと思ったら、
同室のおばちゃん達がイビキのコーラス隊を結成。
隣のおばちゃんソプラノです。奥のおばちゃんアルトです。
ハモらなくても良いじゃんっ!


あのままいたら、病気になりますね。
無事に生還できて、なによりです。

PC使えるって幸せです。テレビが無料って幸せです。
食事って、シャワーって、イビキフリーって、幸せです!

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
