ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【おやつ】 東武池袋店の北海道展で柳月の三方六をげっとー

こんばんは、やっぷです。

昨日は、王様のブランチで紹介されていた
東武池袋店で開催中の北海道展で手に入るという「柳月の三方六」を
「買って来てっ!」と、ざっぷにお願いしたのですが、
残念ながら売り切れというので別のものを買ってきてくれました。
北海道展でLeTAOのチョコレート トレサメールを購入
ちなみに、「指令」じゃないです、「お願い」をしたんですっっ!

北海道展は、8日までやっているとテレビで言っていたし、
人にお願いしておきながら、自分が足を運ばないのも悪いので、
今日の帰りに寄ってみると、ちゃんとげっとできましたーー!! 

柳月 三方六 パッケージ
柳月 三方六 パッケージ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

じゃじゃん!!
結構渋めのパッケージですね。

柳月 三方六 白樺模様
柳月 三方六 白樺模様 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

中はこんな感じ。テレビで見たとおりの白樺模様です。
でも、テレビで見た印象よりは、小さく感じました。
予めカットされていて、その断面も薄ーーく、チョコレートコーティングされています。

柳月 三方六 どアップ
柳月 三方六 どアップ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

こちらは、どアップ写真。
なるほど、テレビもきっとどアップで 映していたんですね。
これなら大きく見えます。

味は、昔ながらの素朴なバームクーヘンをチョコレートコーティングしたという感じで
ふんわり柔らかく、とてもおいしかったです。
初めて食べたのに、どこか懐かしい感じがしました。

ちなみに、こちらひと箱で525円!
昨日のチョコレートとは、明らかに違うコストパフォーマンスです。

それにしてもこの三方六、Wikipediaにも載っているというのがちょっと凄いです。 

 


自慢の銘菓【北海道】三方六

 

初めまして♪トラックバックありがとうございます!
私もトラックバックさせてもらいました。
このバームクーヘン、テレビで紹介されてたんですね!
そりゃ美味しいはずだわ(^・^)
私は大阪府内に住んでいるんですけど、地元のスーパーでちょうど北海道展をやっていて、たまたまこのバームクーヘンが目に入ったんです♪

買ってラッキーでした!
睦月 | 2007/05/15(火) 14:43:43 | [編集]
睦月さん
コメントありがとうございます。
大阪でも北海道展やっていたんですね!
たまたま見つけちゃうなんて、睦月さんお目が高いです。
私は、ちゃっかりテレビに乗せられました。でも、美味しかったので、乗っかってよかった~。
やっぷ | 2007/05/15(火) 22:31:33 | [編集]
はじめまして TBありがとう^^
あたしもTVで橙や(らーめん)を観て翌日に行った派です。
渋滞でムリムリムリ~だったので8日に再訪。
三方六はこの2倍のサイズなのかな?「大割り」というものでした。
いやぁ~~~ おっきかったです♪
実演販売(お初らしいです)だったので大割りはカットはされてなくて「どどーーん。」
いい記念になりました。^^
asuka | 2007/05/15(火) 23:42:39 | [編集]
はじめまして☆
ショコラと申します。
久しぶりにPC開いて、久しぶりにトラックバックを確認して直ぐお邪魔しました。

「三方六」で検索をしていたのでしょうか。
私は十勝の帯広市に住んでいます。
隣町の音更町にある「スィートピア・ガーデン」で見る工場は、本当に面白いですょv^□^v

それにしても、こちらでも見かける、各地のお店の出展が、本州でも北海道展という形でやっているとは全然知りませんでした笑

私のほうでもたまに十勝の美味しい食べ物、お菓子を紹介しますので、良かったら遊びにいらしてください。
ショコラ | 2007/05/16(水) 00:10:39 | [編集]
asukaさん
コメントありがとうございます。
なるほど!テレビに出ていたのは、「大割り」の方だったんですね。
マク○ナルドみたいに、CMと実物が違うのかーーとか思ってしまいました。(笑)

ショコラさん
コメントありがとうございます。
はい。「三方六」の検索で飛んでいきました!
三方六の工場見学は楽しそうですね。
いろんな物産展の中でも、北海道展は目玉中の目玉ですよ~。
やっぷ | 2007/05/17(木) 00:16:38 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
三方六のバームクーヘン、外側にチョコが付いてました★★美味しそう(´∇`)
2007/05/15(火) 12:51:38 | ☆Strawberry fields☆

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
