ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【食事・酒】 丸の内 丸ビル もつ福のもつ鍋で一杯

こんばんは、ざっぷです。

今日は、友人と食事に出かけました。
たまには、いつもと違う場所で、食おうぜということで、
丸の内まで出かけてみました。

東京駅
東京駅 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

この時間に東京駅まで来るのは久々です。
ライトアップされた東京駅は、やっぱり雰囲気があります。

さて、友人と入った店は、丸ビルにある博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福です。

博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福
博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

お通しが面白く、壺に入った浅漬けです。

博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 お通し
博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 お通し posted by (C)ざっぷ&やっぷ

レバーを軽く炙ったレバ刺しは、なかなか美味しかったです。
結構、新鮮でした。

博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 レバテキ
博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 レバテキ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

サラダとして旬菜もつ福サラダを注文。
店員さんに内容を聞いたら、旬の野菜を使ったサラダとのこと。
出てきたサラダはこんな感じ。

博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 旬菜もつ福サラダ
博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 旬菜もつ福サラダ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

チンゲンサイとレンコンが入ったサラダでした。
チンゲンサイのサラダって初めて食べたけど、
全然違和感ありませんでした。
ゴマ油ベースのドレッシングと合ってました。
新鮮なチンゲンサイならこんな食べ方もあるんだなと感心。

そして、もつ鍋。
もつ福のもつ鍋は、海の神(塩味)、山の神(みそ味)、火の神(チゲ風味)、
風の神(しゃぶしゃぶ風)の4種類から選べます。
今回は、塩味を選んでみました。

博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 もつ鍋 海の神(塩)
博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 もつ鍋 海の神(塩) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

塩味は、「宮古島の雪塩」で造る特製の塩ダレのスープでした。
もつは、ハツ、センマイ、小腸の3種類が入ってました。
中でも、小腸がプリプリでコラーゲンたっぷりって感じで美味しかったです。
思わず、もつだけおかわりしちゃいました。

その他にも一品料理として、さつま揚げを注文。
鹿児島にある有村屋のさつま揚げを使用しているようでした。
さつま揚げはやっぱり、酒のつまみとして最高ですね。

博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 鹿児島有村屋のさつま揚げ
博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 鹿児島有村屋のさつま揚げ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

その他にも、自家製の厚揚げや茄子の丸焼きなども注文してみました。

博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 炙り厚揚げ
博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 炙り厚揚げ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

もつ福 茄子の丸焼き キッコウマン本つゆ仕立て
もつ福 茄子の丸焼き キッコウマン本つゆ仕立て posted by (C)ざっぷ&やっぷ

焼酎もそれなりに品揃いもよかったですよ。

博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 ビジネスカード
博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 ビジネスカード posted by (C)ざっぷ&やっぷ

 

<鹿児島>「有村屋」 さつまあげ詰合せ











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
■丸ビル もつ福 もつ鍋山の神みそ今日のおつまみは、丸ビルにある”もつ福”の もつ鍋山の神みそ990円です。※写真は2人前です■丸ビル価格 今日は休日出勤となり、夜は丸ビルのもつ福に行ってみました。最近できたお店です。もつ鍋は、また流行しているような感...

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
