ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【食事・酒】 お取り寄せで食したい

こんにちは、ざっぷです。
ここんとこ忙しくて、テレビを見てなかったので、
休日を利用して、HDDレコーダに録画していた番組を消化することに。

その中の1つに「とんねるずのみなさんのおかげでした」のスペシャル番組がありました。
その中に、「芸能人御用達 お土産ベスト20 2007」というのがありました。

順位は以下の通りです。

1位 ベンテンドー栗粉餅
2位 京菓子司 松屋長春羽二重餅
3位 赤坂青野:ごま名月

4位 もりもと太陽いっぱいの真っ赤なゼリー
5位 宇治茶 伊藤久右衛門宇治抹茶あんみつ
6位 そば工房 林檎舎:くるみだれそば
7位 和牛専門 はつだ:特撰和牛弁当
8位 宝餅本舗こっぱもち
9位 紀州五代梅本舗紀州五代梅 心
10位 紀文堂:ワッフル

11位 松之助N.Y.ビッグ・アップルパイ
12位 都麗美庵:粒アンドーナ都麗美庵ツ
13位 OGGIマンゴーシャーベット&チョコレートアイスクリーム
14位 相撲茶屋 大塚:自家製 柚子明太子
15位 スターリングフーズ紅玉果肉ジャム
16位 ドゥブルベ・ボレロアイアシェッケ
17位 RUE DE PASSY:キャラメルバーボン
18位 皇朝点心舗手作り肉まん
19位 赤井川食品/おつけもの食堂:道産子おつけものセット
20位 頑固蛸 目黒本店:たこ焼き

どれも、これも食べたいと思ったんですが、
ざんねんながら、お取り寄せができないものも。

ということで、特に食べたいと思ったものの中から、
お取り寄せができるものを探してみました。


宇治茶 伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ 4個入

松之助N.Y. ビッグ・アップルパイ

皇朝点心舗 手作り肉まん15個入り

天草名物 宝餅本舗 こっぱもち

あと、ベンテンドーの栗粉餅を探していたら、
新杵堂の栗粉餅を見つけました。
こっちも、なかなか美味しそうです。

【箱入】 栗粉餅 10個入

さて、どれをお取り寄せしようかな。
やっぷと相談してみます。

18番の肉まんは購入したことがあります。
肉まんと言うよりは、味も大きさも「ショウロンポウ」と言う感じでした。
シュウマイとミニ餃子のセットでしたが、シュウマイの方が美味しかったような……。
電話で注文するときは「中華カステラ希望」というと、おまけしてくれるそうですよ。
今はどうか分かりませんが、昨年はそうでした。
どらCAT ミ^^ ミ | 2007/04/02(月) 22:37:18 | [編集]
こんばんは(^-^)/
お久しぶりです。
以前、同番組で京都にある「わらび餅 茶洛」というお店が紹介されていたんですが、注文が殺到してて買えませんでした。未だに食べてません/汗
ですので最近は、放送中に注文しちゃいます。
放送終了後よりも意外と買えちゃったり…(笑)
はじめないっぽ...。 | 2007/04/04(水) 00:06:33 | [編集]
きのうこぱが、とんねるずが栗に果肉へ撰しないです。
さて大塚へ本舗みたいな録画したいです。
BlogPetのこぱ | 2007/04/04(水) 13:53:32 | [編集]
始めまして。
ベンテンドーの栗粉餅は絶品ですゥ。並んでゲットしました。
他のお店はまがい品。全く別物ですよ!
ベンテンドーは新栗の9月までお取り寄せ難しそうですねえ。
でも、秋の栗粉餅はこれまた最高。
今から予約しました。待ち遠しい。
ロールケーキやあんみつがメチャウマですよ。

moko | 2007/04/05(木) 18:53:19 | [編集]
どらCATさん、コメントありがとうございます。
小龍包みたいな肉まん、スープがたっぷりで
美味しそうです。
お取り寄せの際は、おすすめのシューマイも
頼んでみたいと思います。
ざっぷ | 2007/04/07(土) 15:48:14 | [編集]
はじめないっぽさん、コメントありがとうございます。
TV番組の反響っておそろしいですね。
でも、京都の和菓子って本当においしいですよね。
ざっぷ | 2007/04/07(土) 15:55:03 | [編集]
mokoさん、こめんとありがとうございます。
ベンテンドーの栗粉餅は別格なんですね。
新栗の時期に向けて、今から予約の必要有りとは
すごい人気ですね。
予約しとかないと。
ざっぷ | 2007/04/07(土) 15:58:57 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
