ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【やっぷの日々】 「サッポロビールのホップ研究所」で花粉症の症状軽減なるか!?

こんにちは、今年になって突然花粉症の症状に悩まされているやっぷです。

去年までは、ほんとに何ともなかったのですが、今年になって突然なんです。
これがよく聞く「バケツの水が突然溢れるように・・」とか言うことなのでしょう。
すぐに病院へ行き、薬を処方してもらいました。
おかげで今は、薬を飲み忘れなければ、快調です。
でも、薬のために眠くなってしまうというのは避けられないようです。 

ざっぷが、「サッポロビールのホップ研究所」というものを買ってきてくれました。
なんでも「ホップフラボノールHF31」というのを含んでいて、
これが花粉症の症状を軽減してくれるのだそうです。

サッポロ ホップ研究所
サッポロ ホップ研究所 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

せっかくなので効果があるのか試してみようと思い
病院から処方された薬をお休みして、こちらを飲んでみることにしました。

まずは、「ホップ研究所 ホップエキスドリンク」(右)を飲んでみました。
「エキスドリンク」という名前から、こっちの方が濃縮なのだろうと思ったのですが、
よくラベルを読むと、「ホップフラボノールHF31含有抽出物」の配合量は、
どちらも100mgでした。
味は、グレープフルーツ風味とのことですが、
まぁよくビタミンドリンクなどにある柑橘系の甘い味ですね。

これだけではなんだか心細いので、「ホップ研究所 緑茶」(左)の方も飲みました。
味は、普通の緑茶ですが、ちょっと変わった後味がします。
サイトを見ると「ペパーミントを加えて爽快感をプラス」と書いてあるので
その味なのかも知れません。
ちょっと変わった後味・・という程度で、気にしなければ気になりません。

さて、効果についてですが・・・
昨日、今日の2日間、「ホップ研究所」の緑茶とエキスドリンクを1本ずつ飲み、
病院からの薬はお休みしました。
つまり、「ホップフラボノールHF31含有抽出物」を1日200mgずつ飲んだんですね。

この2日間、多少鼻がむずむずしたり、何度か鼻をかむことはありましたが、
薬もなにも飲んでいない時みたいに、くしゃみが止まらなかったり、
鼻水がぼたぼた落ちてきたりというようなことはありませんでした。

病院からの薬では、びたっ!と止まるので、やっぱりこれには勝てませんが、
ある程度の効果はあるな~と感じました。

でもでも、これって1本170円するんだそうです。
値段を考えると、びたっ!と止まる病院からの薬の方が良いかなーという気もしますが、 
これを飲み続けることで、体質改善とかになるなら考えちゃいますね。

あ、薬のように眠くなることもないですね。

 


今なら約17%OFF♪サッポロ ホップ研究所緑茶350ml 24本入「ホップフラボノールHF31」

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。