ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【食事・酒】 活きホタテを食す!

こんばんは、やっぷです。
今日の夕方、ピンポーン!と鳴るので、セールスだと思い無視しようと思っていたら、
活きホタテが届いたのでしたー。
あ、頂き物です。はい。

どこ産だっけ?同封の紙に書いてあったはずだけど、捨てちゃいました。
どっか北の方だと思います。たぶん。。

活きホタテ(1)
活きホタテ(1) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

結構、大きいです。
配達のお兄さんは「冷蔵庫に入れてくださいね。」って言ってたけど、
このままでは、冷蔵庫に入りません。
全部一気に殻から剥がしたほうが良さそうです。

活きホタテ(2)
活きホタテ(2) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

ざっぷがいれば、喜んでやってくれたでしょうが、
まだ帰ってこないので1人で頑張るしかありません。。

幸い、ヘラがついていたので、思ったより簡単に剥がれました。

ホタテの貝柱
ホタテの貝柱 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

貝柱がこんなに取れましたーー。
お刺身にしてモリモリ食べました。

ホタテのヒモ
ホタテのヒモ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

こちらは、ホタテのヒモです。オレンジ色のは「耳」って言うそうです。
こうしてみると結構グロいですね。

どうやって食べたらいいのか分からなかったので、
ググってみると、佃煮がいいとあったので、その通りにしましたー。

美味しかったのですが、見た目が酷いので写真はなしです。

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
