ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【食事・酒】 高田馬場 半兵ヱ 昭和へGO!

こんばんは、やっぷです。

今日は、ふらふらっと高田馬場にやってきました。
さまよっていると、「薄利多売」との看板に吸い寄せられました。

高田馬場 半兵ヱ
高田馬場 半兵ヱ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

提灯がボロボロになっていますが、
高田馬場の半兵ヱという 昭和をテーマにした居酒屋さんです。

高田馬場 半兵ヱ 店内風景
高田馬場 半兵ヱ 店内風景 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

店内は懐かしい匂いのする看板が所狭しと飾ってあります。
昭和と言っても、昭和20年代30年代と言ったところでしょうか。。 

高田馬場 半兵ヱ 刺身盛り、マグロ山かけ
高田馬場 半兵ヱ 刺身盛り、マグロ山かけ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

刺身盛りとマグロの山かけを肴にビールで乾杯しました。
このお店の特徴は、値段設定まで昭和のようでとにかく安い!
 「薄利多売」の看板にウソはありませんでした。

高田馬場 半兵ヱ 串もの
高田馬場 半兵ヱ 串もの posted by (C)ざっぷ&やっぷ

串ものも殆どが100円以下なんです!! 
写真を撮り忘れましたが、すずめの串焼は初めて見ましたっ!!

高田馬場 半兵ヱ えびせんお好み焼
高田馬場 半兵ヱ えびせんお好み焼 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

「えびせんお好み焼」 と言うのがあったので、
お好み焼の生地にえびせんを砕いて練り込んで焼くのかなぁと思ったのですが、
えびせんが生地代わりで、お好み焼の具が挟まれていました。
すぐにえびせんがしんなりしてしまって、割れないので食べづらかったです。
やっぱりえびせんはそのまま食べる方が美味しいかもです。

高田馬場 半兵ヱ にんにく丸揚げ
高田馬場 半兵ヱ にんにく丸揚げ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

「にんにく丸揚げ」です。
まぁ、どこで食べても変わらぬ味をご提供くださいますよね。
私は、塩で食べることが多いのですが、一緒についてきた味噌もよく合っていました。 

高田馬場 半兵ヱ カエル
高田馬場 半兵ヱ カエル posted by (C)ざっぷ&やっぷ

カエルの唐揚げです。
これも、まぁどこで食べてもあまり変わらないかな。  

高田馬場 半兵ヱ ソース焼きそば
高田馬場 半兵ヱ ソース焼きそば posted by (C)ざっぷ&やっぷ

「ソース焼きそば」です。
昔お祭りで食べたなぁという感じの懐かしい味でした。
ソースが濃いめでしたが、目玉焼きが良いクッションです。

高田馬場 半兵ヱ
高田馬場 半兵ヱ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

「やかん酒」です。 
昔は、こうやってお酒を呑んでいたのかなぁ。
これもまたお得感たっぷりの値段設定でした。

サイトを見るといろいろテレビで紹介されたり、ロケに使われたりしているようです。
特段おいしいっ!!!というお店ではありませんが、
お店の雰囲気や、おもしろメニューが楽しいお店でした。











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
