ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【食事・酒】 花門亭 池袋店  お好み焼を喰らう!

こんばんは、やっぷです。

今日は、お友達を誘って、ざっぷと3人で花門亭 池袋店へ行きました。
なぜかお好み焼が食べたかったんですよねー。

花門亭 池袋店
花門亭 池袋店 posted from フォト蔵

お好み焼と言えば、大阪風か広島風かという感じですが、
ここは神戸長田スタイルだそうです。 

花門亭 お通し
花門亭 お通し posted from フォト蔵

お通しの「中華クラゲときゅうりの和え物」です。
ピリ辛、コリコリで美味しいですよね。
この器は、お洒落だなーと思いましたが、
底の方が細くなっている分割り箸では食べにくかったです。 
やっぱり酒器は、お酒を呑むのに使うべきですね。

花門亭 練りゴマ豆腐サラダ
花門亭 練りゴマ豆腐サラダ posted from フォト蔵

「練りゴマ豆腐サラダ」です。
ごめんなさい、写真を撮る前に手を付けてしまいました。
甘めのドレッシングで、この荒削りの鰹節と、天かすが良いアクセントでした。 

花門亭 とりのわさび和え
花門亭 とりのわさび和え posted from フォト蔵

「とりのわさび和え」です。
生肉大好きですー。もうちょっとわさび味が強くても良かったかなー。
でも、美味しかったですよ。 

花門亭 ホルモンキムチ炒め
花門亭 ホルモンキムチ炒め posted from フォト蔵

「ホルモンキムチ炒め」です。
辛~いホルモンキムチとしゃきしゃきもやしが美味しかったですが、
辛いものが苦手な私には、ちょっと辛すぎましたー。 

花門亭 だし豚カリ焼
花門亭 だし豚カリ焼 posted from フォト蔵

「だし豚カリ焼き」です。
これが神戸長田スタイルだそうで、手前の出汁につけて食べます。
明石焼きのお好み焼バージョンという感じでしょうか。
これが、出汁によく合っていて、とても美味しかったです。 

花門亭 お好み焼きもちチーズ
花門亭 お好み焼きもちチーズ posted from フォト蔵

「お好み焼もちチーズ」です。
これにソース、マヨネーズ、青のり、鰹粉をたっぷりかけていただきました。
おもちとチーズって合いますよねー。
外側のカリカリ部分も美味しいです。 

花門亭 ネギすじ焼
花門亭 ネギすじ焼 posted from フォト蔵

「ねぎすじ焼き」です。
しっかり味がついた牛すじこんにゃくが入っているのに、
同じようにソース、マヨネーズ・・をかけてしまい、味が濃くなってしまいました。
失敗です。 

花門亭 海鮮塩焼きそば
花門亭 海鮮塩焼きそば posted from フォト蔵

最後は、さっぱり目に「海鮮塩焼きそば」にしました。 
塩焼きそばって美味しいですよねー。
ソースももちろん美味しいですが、塩があるときは塩を選んでしまいます。

ここは、テーブルに鉄板がありますが、自分達で焼くのではなく、
厨房で焼いてきて鉄板の上に置いてくれるのです。
面倒くさがりの私にはぴったり♪次は、そばめしも食べたいなー。


千房もちチーズ焼(冷凍食品)


新食感コリコリするお刺身くらげ中華クラゲしか食べたことがないあなた!!

はじめまして。
TBいただきありがとうございました。
池袋でたまたま入ったお店でしたが美味しかったですね。
再訪した時は私もぜひそばめしを食べてみたいです。
F | 2007/01/11(木) 22:59:11 | [編集]
Fさん
コメントありがとうございます。
Fさんが、召し上がった「すじこん・にんにく・しょうゆ味」の焼きそばも、美味しそうですねー。
にんにくチップによだれが出ます。(⌒¬⌒*)ジュル
やっぷ | 2007/01/12(金) 16:22:37 | [編集]
うわ!!
めっちゃウマそうじゃないですか!!
俺今かなり腹減ってるんでw

よだれがww
しかちー | 2007/01/15(月) 01:28:58 | [編集]
しかちーさん
めっちゃウマかったですよー。
しかちーさんもぜひお試しあれ~。
やっぷ | 2007/01/16(火) 10:13:21 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
池袋にある神戸風お好み焼き屋さん花門亭に行ってきました。だし汁につけて食べるのが神戸風らしいです(^O^)
2007/01/11(木) 22:21:05 | エリ好み★

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
