ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【ざっぷの日々】 新年ということで、明治神宮へ初詣に

こんにちは、ざっぷです。
今年の正月は天気がいいですね。

ということで、やっぷと初詣に出かけることに。
東京の初詣といえば、明治神宮
例年、300万人前後の参拝客が訪れる明治神宮に初詣に出かけました。

明治神宮へはJR代々木駅や原宿駅などが最寄り駅になります。
今回は、代々木駅から明治神宮へ。
代々木駅からのアクセスは正解だったようで、
代々木駅方面からの人出は、原宿駅方面からの人出よりは、
結構少なめでした。

それでも、2日の昼過ぎだというのに、この人でした。
今年も年越しには大勢の人が訪れたのでしょうか?

明治神宮 初詣
明治神宮 初詣 posted from フォト蔵

ということで、やっぷとお願いをしてきました。
今年も良い一年でありますように。

はじめまして。
TBありがとうございました!
明治神宮は久しぶりに行ったんですが、4日だけあってそれほどの混雑ではありませんでした。
いちばん並んでいたのが「おみくじ」売場かも...買うのを諦めたほどなので(笑)
では、またお邪魔させて頂きます。

今年1年が良い年でありますように!
はじめないっぽ...。 | 2007/01/06(土) 17:30:10 | [編集]
はじめないっぽ...。さん、コメントありがとうございます。
明治神宮のおみくじって他の神社と違っているんですよね。
大吉とか吉とかそういう表現ないんですよね。

今後とも宜しくお願いいたします。
ざっぷ | 2007/01/06(土) 21:32:00 | [編集]
初めまして!
遅くなりましたが、トラックバック、ありがとう
ございました。
私も、おみくじひいて、「大吉」とか「吉」とか
書いてなかったので、ちょっと残念に思いました。
それでは、お互いに良い年でありますように!!
ちゃーちゃん | 2007/01/18(木) 16:39:35 | [編集]
ちゃーちゃんさん、コメントありがとうございます。
初めて、おみくじを見たとき、
この紙はなんなんだろうって?
おみくじ?っておもいますよね。
ざっぷ | 2007/01/21(日) 21:19:49 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
代々木の街をプラプラお散歩♪行ってみたいあんなトコやこんなトコを発見。HaruとMariの写真レポート!!
2007/01/05(金) 17:04:06 | 東京散歩 Haru's Room
明治神宮のご利益といったら、家内安全、商売繁盛、厄除けなんかの大御所だけど、ちゃんと縁結びも含めて安産、病気平癒、学業成就、合格成就なんかもあるんですよね☆ごめんなさいもう一個TBお願いしますです(><)
2007/01/06(土) 15:32:10 | 東京散歩 Haru's Room

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
