ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【食事・酒】 目白 いわし料理 すみれ

こんばんは、やっぷです。

今日は、冷蔵庫に食材がなーい!というふざけた理由で外食することになりました。

目白 いわし料理 すみれ
目白 いわし料理 すみれ posted from フォト蔵

外食といっても、ご近所のこのお店いわし料理 すみれです。
ご近所なんですが、いつもは「このお店気になるなぁ。」と通り過ぎるだけで、
実際に足を運んだのは今回が初めてです。

目白 いわし料理 すみれ わらさ刺身
目白 いわし料理 すみれ わらさ刺身 posted from フォト蔵

まずは、本日のおすすめの中から、「わらさの刺身」をいただきました。
ピンぼけしちゃってますね、ごめんなさい。
身のしっかりした、ざくざく感が美味しいですよね。
氷の感じが豪快でいい味だしています。

目白 いわし料理 すみれ 煎り銀杏
目白 いわし料理 すみれ 煎り銀杏 posted from フォト蔵

こちらも本日のおすすめ、「煎り銀杏」です。
今の季節は、これが美味しいですよねー。

目白 いわし料理 すみれ かきフライ
目白 いわし料理 すみれ かきフライ posted from フォト蔵

これもまた本日のおすすめ、「かきフライ」です。
ソースと辛しでいただきました。
かきがジューシーで美味しかったです。

目白 いわし料理 すみれ いわし天ぷら
目白 いわし料理 すみれ いわし天ぷら posted from フォト蔵

「いわし料理のお店なのにいわしを食べてなかったや。」ということで、
「いわしの天ぷら」をいただきました。
このお店にはいろいろないわしのメニューがあります。
この天ぷらは、塩味がついていたので、レモンだけでいただきました。
カラッと揚がっていて、美味しかったです。

目白 いわし料理 すみれ 豚の角煮
目白 いわし料理 すみれ 豚の角煮 posted from フォト蔵

メニューに見つけると注文しなくてはならない「豚の角煮」をいただきました。
てっきり醤油で煮込んだ真っ黒い角煮が出てくると思ったので、
この白い角煮には驚きました。
ごらんの通り、とろろ~~~んと煮込まれていて、とても美味しかったです。

つみれと大根煮
つみれと大根煮 posted from フォト蔵

これまた、本日のおすすめ、「つみれと大根煮」です。
この季節、大根も美味しいですよねー。
つみれも柔らかくできていて、美味しかったです。
なにより、この柚子の香りがいいアクセントでした。

たまには、冷蔵庫を空にしておくのもいいことですね。


【三河佃煮】美食倶楽部の「いわし甘露煮」105g【年越し特集2006】


九十九里の郷土料理鰯のつみれ











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
