ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【テレビ・映画】 クリスマスも近いし、『グリンチ』鑑賞とクリスマス映画ランキング

こんにちは、ざっぷです。

12月も半ば過ぎ、もうすぐクリスマスです。
ということで、クリスマスにちなんだ映画、グリンチをみました。


グリンチ

舞台は、クリスマスを祝うために盛り上がる街、フーヴィル。
そして、登場人物は、なぜか、フーヴィルに住む人々と異形なグリンチ。
グリンチは、クリスマスを嫌う。
そのグリンチと一人の少女がであって・・・

といったかんじだが、正直言って、
理解不能な映画でした。

うーーーん、もうすこし、ダークな映画でもいいんじゃねー。

 

ま、それは、ともかく、ついでにクリスマスを題材にした映画に
どんな映画があるか探してみた。

Gooランキング
面白いと思うクリスマスを題材にした映画ランキング

1位 ホーム・アローン、ホーム・アローン2
2位 シザーハンズ
3位 ダイ・ハード、ダイ・ハード2
4位 34丁目の奇跡
5位 グレムリン
6位 めぐり逢えたら
7位 ユー・ガット・メール
8位 恋人たちの予感
9位 ホワイト・クリスマス
10位 ラブ・アクチュアリー
11位 クリスマス・キャロル
12位 恋におちて
13位 3人のゴースト
14位 リーサル・ウェポン
15位 天使のくれた時間
16位 あなたが寝てる間に…
17位 サンタクローズ
18位 ジングル・オール・ザ・ウェイ
19位 ステラ
20位 グリンチ

この時期、テレビで良く放映されるホーム・アローンはどうどうの第1位という結果。
今回のグリンチは、第20位。

ランキングを見ていると、この映画も確かにクリスマスだったなというのもいくつか。

ざっぷは、この中では、『ダイハード2』や『めぐり逢えたら』などが好きです。
みなさんは、クリスマスといえばどんな映画がすきなんでしょうか?

 
FOXファミリー・パック ホーム・アローン/ホーム・アローン2〈初回生産限定・2枚組〉


DVD 「めぐり逢えたら」 コレクターズ ・エディション

きょうざっぷとやっぷで、理解しなかったー。
BlogPetのこぱ | 2006/12/17(日) 14:04:20 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ホーム・アローン4
2007/03/24(土) 09:01:20 | DVD Check

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
