ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【おやつ】 目白 アトリエ・ド・フロマージュのチーズのケーキ

こんにちは、ざっぷです。
なにか甘いものが欲しくて、目白にあるアトリエ・ド・フロマージュまで、
ケーキを買いに行ってました。

アトリエ・ド・フロマージュは、軽井沢にもある店で、チーズを使った
いろろな商品が特徴の店です。
目白店は、目白駅から山手線の線路沿いを
池袋方面へ歩いた場所にあり、たまーにチーズやケーキを買いに訪れます。

目白 アトリエ・ド・フロマージュ
目白 アトリエ・ド・フロマージュ posted from フォト蔵

今日も、ケーキと、チーズを買って、お持ち帰りです。

目白 アトリエ・ド・フロマージュ パッケージ
目白 アトリエ・ド・フロマージュ パッケージ posted from フォト蔵

と、いうことで、コーヒーブレイクです。

本日購入したケーキは、こちらです。

目白 アトリエ・ド・フロマージュ シュワシュワ 生チーズケーキ
目白 アトリエ・ド・フロマージュ シュワシュワ 生チーズケーキ posted from フォト蔵

アトリエ・ド・フロマージュは、フロマージュという名前の通りチーズが
ウリなので、生チーズケーキを購入しました。
そして、もう一品、シュアシュアという名前のケーキを購入しました。

生チーズケーキは、タルト生地が印象的なケーキでした。
タルトの香ばしくてサクサクな感じが好きです。
チーズは、さっぱりしてて食べやすかったです。
ざっぷ的には、もうすこし濃厚でもいいかな。

シュアシュアは、チーズとメレンゲを合わせた口溶けがいいケーキでした。
たしかに、口溶けはシュアシュアでした。
また、チーズも濃厚で◎
また、なかにフランボワーズのソースが入っていて、
その酸味も美味。
こっちの方がざっぷ的には、オススメです。

そんな、アトリエ・ド・フロマージュは、通販もやっているようです。


生チーズケーキ


楽天お試しケーキセット

ざっぷは、リコッタチーズも店頭で購入しました。
蜂蜜をかけて食べようと思っています。


リコッタ (120g カット)


カマンベールピザ L判

 

はじめまして♬
TBありがとうございます。
今回デザート類は食べなかったので
目白にGoしちゃおうかな^m^

今後ともよろしくおねがいしま~す。
tomo | 2006/12/03(日) 13:41:08 | [編集]
tomoさん、コメントありがとうございます。
tomoさんのコメントで気づきましたが、
アトリエ・ド・フロマージュでなぜか、
食事したことがないんです。
私は、食事に目白店にGoしたいと思います。

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
ざっぷ | 2006/12/04(月) 00:41:26 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
軽井沢をおさんぽした後、お腹がすいた~~~嶺とランチに選んだのは 「アトリエ・ド・フロマージュ」のピッツェリア。 チーズ好きファミリーだし、子ども達と気軽に入れるお店がいいもんね♪ 山小屋風の店内は14時近いというのに満席。 軽く食べるつもりで
2006/12/03(日) 13:43:00 | La La La ☆ ism

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
