ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【おやつ】 池袋 ラ・ファミーユのシフォンケーキ

こんばんは、やっぷです。

今日は、池袋のシフォンケーキ専門店ラ・ファミーユから
シフォンケーキを2種類買ってきました。

ラ・ファミーユ
ラ・ファミーユ posted from フォト蔵

箱です。
普通のケーキ屋さんの箱なので、写真に撮るまでもなかったのですが、
折角撮ったのでアップしておきます。

中はこんな感じっ!
  ↓↓↓

ラ・ファミーユ シフォンケーキ
ラ・ファミーユ シフォンケーキ posted from フォト蔵

手前がフランボワーズで、奥がマロンです。
シフォンケーキは、とーーーーーーーっても柔らかいので、
フォークを刺そうとするとつぶれてしまいます。
手で持って、かぶりつくのが一番ですね。

フランボワーズは、その酸味とクリームの甘さがいいあんばいで、
マロンは、まったりとした甘さに渋皮のアクセントが良いかんじでした。


名古屋コーチン卵シフォンケーキ★モコモコふんわりコーチン3男登場TVで紹介 雑誌で紹介


お客様の声で作ったダブルチョコシフォンロール


ナチュラルクリームチーズシフォン【期間限定セール】【0610w_大特価】 20061027祭10

 

税務署横の時からのファンですが、値上げしてからはあまり行っていません。
この店は粉の配分がレシピ通りなのでふわふわに仕上がりますね。
普通のケーキ屋さんは、「物足りないと言われる」と倍の粉を使うようですよ。
バイキングを始めたなんて全く知りませんでした。
この夏友人と言った時は「販売だけで水しかだせません」でしたが?
どらCAT | 2006/11/30(木) 10:32:48 | [編集]
どらCATさん
このお店、値上げしたんですね。バイキングをしていたのは、私も知りませんでした。
お店の前はよく通るのですが、あまり入らないんですよね。(^^ゞ
この日はたぶんバイキングはなかったと思うのですが、店内と軒下にテーブルがあって、紅茶かなんかは出している様子でしたよ。
やっぷ | 2006/12/01(金) 12:04:29 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
いろいろな方のレポを拝見してぜひ行きたいと思っていた「ラ・ファミーユ」のケーキバイキングに最終日ぎりぎりで行ってきました。10月2日~10月31日実施(前日までに要予約)、60分制限で1800円でした。私たちにしては珍しく迷わずに行けました!混んでるだろうな~と思っ

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
