ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【おやつ】 観音屋 デンマーク・チーズケーキ♪

こんにちは、やっぷです。

大阪に行っていたざっぷが、お土産を買ってきてくれました。

新大阪駅 神戸元町観音屋 デンマーク・チーズケーキ
新大阪駅 神戸元町観音屋 デンマーク・チーズケーキ posted from フォト蔵

観音屋のデンマーク・チーズケーキです。
とんねるずみなさんのおかげでしたの食わず嫌い王決定戦や
ベリーベリーサタデーで紹介されたんだそうです。

神戸元町観音屋 デンマーク・チーズケーキ
神戸元町観音屋 デンマーク・チーズケーキ posted from フォト蔵

中味はこんな感じです。ちょっと写真が暗いですね。。
プラスチックを外して、
アルミホイルを下にしてオーブントースターでチンして食べるんだそうです。 
変わってますね。

神戸元町観音屋 デンマーク・チーズケーキとコーヒー
神戸元町観音屋 デンマーク・チーズケーキとコーヒー posted from フォト蔵

チーズがとろっとしてきました。
食べてみると。。
普通のチーズケーキを想像して食べると、意表を突かれます。
ケーキなのでとろっとしたチーズも甘いかと思えば、
ピザに載せてもおかしくないような、しょっぱみのあるチーズです。 
分かりやすく書くと、食パンの代わりにカステラを使って
チーズトーストにして食べてる感じです。
なんか、全然おいしくなさそうな説明になってしまいましたが、
これがメタメタ美味しーんです。
スポンジのほんのりとした甘さと、しょっぱいチーズが良いバランスなんです。

伝わりづらいでしょうが、ほんとにおいしいのでぜひ食べてみてください。
フォークでは食べにくいので、アルミホイルごと持ち上げてかぶりつく方が良いと思います。


観音屋 デンマークチーズケーキ 10個入りセット

次回は、こんなの↓食べてみたいなぁ~。


宇治抹茶NYチーズケーキ~パパジョンズバージョン~京都

 

こんにちは、ざっぷです。

今回、大阪土産として、最初に焼きたてのベルギーワッフルを
購入したのですが、新幹線の改札を通り、コンコースに入ったら、
ギフトステーションで観音屋のデンマークチーズケーキを見かけて、
さらに、購入しちゃいました。

やっぷも書いたように、
変わった味で、ちょっとお気に入りになったかも。

今度は、カステラや、マドレーヌにチーズを乗せて、
トースターで温めて食べようかな。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
全国でも類を見ないあつあつチーズケーキ。「はなまるマーケット」西田ひかる紹介「神戸ギャルに聞くおすすめ洋菓子ランキング」第1位などなど・・・

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
