ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【ざっぷの日々】 年末の風物詩 BINGO!!

年末なので、世間一般は忘年会の時期です。
まぁ、私も先日、某会社の忘年会に参加しました。

忘年会といえば、酒を飲み、今年のことを反省しつつ、
来年について考えるというのも目的ですが、
楽しみのひとつとして、景品のかかった何らかのゲームです。

今日は、相方が忘年会でした。
もちろん、景品がかかったゲームがあり、
ゲームはBINGOだったそうです。
結果は、いつものくじ運の悪さが発揮され?
収穫なしでした。

そこで、ふと思い出したのが、大学時代のことです。
当時、私はホテルなどでもバイトをしていました。
ホテルでは、レストランや宴会場などで働いていました。
ある年末の日、忘年会が行われている宴会場のバーカウンターで
仕事をしていました。
その忘年会でもよくあるパターンでBINGO大会が始まりました。
BINGO大会が始まるとお客さんはゲームに熱中するので、
飲むペースが落ちるので、ちょっと一息ついていました。

そこへバーカウンターにつかつかとよってくる幹事さん
飲み物をご所望かと思いきや、
BINGOカートを片手に「あまったからお兄さんもやりなよ」
もちろん、遠慮しましたが、幹事さんは酔ってて、かなり強引に押しつけていきました。
(どうせ当たりはしないから、ま、いいや)
ということで、お礼をしつつ、カードを受け取り、ゲームに参加

次々と数字が読み上げられていきます。
私のカードも次々と穴が開いていきます。
(ヤ、ヤバイ 俺が当たってどうするよ)
と思っていると、向こうの方で「BINGO!」の声
ホッとしました。
ま、1等の商品がその方に渡されて、ゲームは再開
また、数字が読み上げられていきます。
私のカードも穴が開いていきます。
(あ、ビ、ビンゴ・・・、それも2等。。。)
(オダキリ・ジョーじゃないけど、どうすんのよ?、オレ)

最終的には近くにいたお姉様にカードをプレゼントしました。
さすがに私がもらうのはね。。。


ちなみに今年参加した忘年会も景品ありました。
くじ引きという形をとっていました。
私はマッサージ機能付きクッションです。
但し、クマでしたけど。。。orz
屋根裏でしばし待機してもらうことにしました。

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
