ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【やっぷの日々】 ガングリオン

こんにちは、やっぷです。

3年ほど前から、右手の薬指にシコリみたいなものがあります。
これがまたちょっと触るだけでもかなり痛いです。

このへん

先日、「これが痛いんだよねー。」という話を同僚くんにした所、
「えー、なにそれー。"ガングリオン"なんじゃねーのー。」 との反応。

この同僚くん、見掛けは爽やかな見かけなのに、
裏切りと言っても過言ではないヘビーヲタくんなのです。

その彼の口から出てきた戦隊モノな響きの言葉。
絶対にマンガ"寄生獣"の"ミギー"みたいなモノのことを
指しているんだと思いました。

がっ、ググってみたら本当に病名でした。
(参考:ガングリオン

 

以前は、触ると痛いぐらいだったのがだんだん酷くなってきて、
最近では特に触れていなくてもズキズキするようになってきているので、
今日病院に行ってきました。

この指にあるものは正義の味方チックな名前のものか!?
と、期待していたのですが、ガングリオンは関節にできるモノなので、
これはちょっと違うとの診断でした。 がっくし。。

では、これは何か?ということになりますが、何とも断定できないとのこと。
いろいろ検査したところで、治療法は手術して切除することであるとのこと、
また、切ってしまえばそれを調べて何かも分かるとのことなので、
とっとと切ってしまうのが早いとの結論に至りました。

来週、大きい病院でザックリ!切ってきます。


↓寄生獣を知らない方はこちら。
寄生獣(1)完全版
寄生獣(1)完全版 

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
