ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【国内旅行】 大阪 京橋 ガード下のだいすき寿司で夕食

こんばんは、ざっぷです。

大阪の京橋を今も彷徨っています。
ということで、今日の夕食は京橋の京阪電車高架下の
海鮮回転だいすき寿司にしました。

大阪 京橋 海鮮回転だいすき寿司
大阪 京橋 海鮮回転だいすき寿司 posted from フォト蔵

外観は、ちょっとおしゃれな回転寿司屋です。
まわりの飲食店もおしゃれな雰囲気な店ばかりです。

海鮮回転 だいすき寿司さんは、大阪の水産会社 大起水産
グループ会社である大寿起屋の経営する回転寿司店です。
ということで、ネタに期待が持てます。

では、いざ!

海鮮回転だいすき寿司 ぐれ
海鮮回転だいすき寿司 ぐれ posted from フォト蔵

まずは、ぐれ。
味は淡泊で、歯ごたえもなかなか。

海鮮回転だいすき寿司 はまち
海鮮回転だいすき寿司 はまち posted from フォト蔵

次にはまち。
今日はサービスデーか、何かではまちがお得な日でした。
脂ものっていて美味しかったです。

海鮮回転だいすき寿司 ブリトロ
海鮮回転だいすき寿司 ブリトロ posted from フォト蔵

そして、ブリトロがレーンを廻ってきたので、
思わず、手が伸び取ってしまいました。
はまちを食べたばっかりなんですけどね。(‥ゞ
脂がとってものっていて、大根おろしがピッタリ合います。

海鮮回転だいすき寿司 大煮穴子
海鮮回転だいすき寿司 大煮穴子 posted from フォト蔵

今度は、店員さんに大煮穴子を注文しました。
もちろん握りたてが食べたかったからです。
希望通り、握りたてが到着。
名前の通り、大きな煮穴子です。
口に入れると温くて、うまし、おすすめです。

次に大好きなイクラをこれまた店員さんに注文。
こんなん出てきました。

海鮮回転だいすき寿司 いくら
海鮮回転だいすき寿司 いくら posted from フォト蔵

小粒なイクラでちょっと残念です。
あと、いくらの軍艦にキュウリって嫌いなんですよね。
味わうのに邪魔くさいっていうか、
なので、ざっぷは、キュウリを始めにどかして食べます。

海鮮回転だいすき寿司 太刀魚
海鮮回転だいすき寿司 太刀魚 posted from フォト蔵

今度は、太刀魚。
やっぱり、好きにはなれないな。
なぜ、手にしたんだろうか?
うーん、やっぱり、銀色の皮にひかれたのかな。

海鮮回転だいすき寿司 金目鯛
海鮮回転だいすき寿司 金目鯛 posted from フォト蔵

そして、金目鯛。
脂がのっていて、これまた美味。

この他にも、焼きたて玉子焼きというのがあって、注文しました。
これは、注文受けてから、だし巻き玉子を焼き始めるってやつですが、
こいつには、難有りです。
店員がヘタだったので、ちょっとこげてました。
味は運次第ってとこですね。

さて、お寿司には醤油。
ざっぷは、自宅にいい醤油をストックして使用しています。
これを使うと一段と美味しいんですよね。


堀河屋野村 三ツ星醤油 900ml











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
