ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【海外旅行】 旅の目的が変わる?「感動ワールドジャーニー」

こんにちは、やっぷです。

私たちは、毎年1回はF1観戦をかねて海外旅行に行くことを目標にしています。
去年の上海、今年のドイツと、まだ2年目ですが、一応目標通りにきています。

来年はどこで観戦しようかと、本屋さんでガイドブックや旅行記を物色していたところ、
トルコについて書いてある「感動ワールドジャーニー」という旅行記を手にしました。

著者は、ジャパンネットワークツアーという旅行代理店の社長さんだそうで、
この本ではトルコ以外にもケニア、モンゴル、南アフリカ、エジプト、ネパール、インドなど、
旅の達人が特に感動した旅先について取り上げられていました。

トルコについては、「ヨーロッパとアジアの架け橋」と形容されていて、
西と東の人種、文化、宗教が共存し、国中に遺跡があることが、
たくさんの写真で紹介されています。
F1のためにトルコへ行ったところで、ほかに何を見るべきか分からなかったのですが、
この本のおかげでぼんやりと見えてきました。

でもなによりも目を奪ったのは、アラスカのオーロラの写真でした。
著者は、マイナス20℃の世界では通常2~3分も立っていられないが、
オーロラが出ているときは、オーロラに見入ってしまい
30分でも1時間でも見ていられると、書いています。
これは、ちょっと見てみたいです。
F1は、やっていませんが、アラスカに行ってみたくなりました。

著者が経営する旅行代理店のHPを見ると格安アラスカツアーをやっているようです。
「F1観戦は高いから、見えるか見えないか分からないオーロラにかけるお金はないよぅ。」
と、思ったりするのですが、なんと、128,000円から!
この金額ならかけても良いかも・・と真剣に考えてしまいます。
「寒いのは苦手だしな。。」
と、思ったりもするのですが、夜な夜なバス移動しなくて良い!ロッジから見える!
というプランもあるそうです。
しかも、防寒具の無料レンタルもついていて、なんともかゆいところに手が届くツアーです。

感動ワールドジャーニー
感動ワールドジャーニー


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。