ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【食事・酒】 くつろぎ和風ダイニング「六本木たんと」でくつろぎました

こんばんは、やっぷです。

普段、池袋~高田馬場間しかうろうろしない私たちですが、
今日は珍しく遠出(←?)をして六本木へ来ました。

目的地は、くつろぎ和風ダイニング「六本木たんと」
目的のものはお店のHPにも出ているフォアグラチャーハンです!

到着した際に目に入ったのは、ビル側面に突き出た看板でしたが、
インパクトの強さに写真を撮るのを忘れてしまいました。
赤、黄、緑の縦縞に「たんと」と黒い縦書きの看板、、、
昭和のエスニック料理屋のイメージで、一瞬間違えたかと思いました。

六本木たんと
六本木たんと posted from フォト蔵

でも、近づくとこの看板があったので間違ってはいないと言うことを確信、中に入りました。
3階でエレベータを下りると、そこにも昭和な雰囲気ののれんがあり、
またちょっと躊躇してしまいました。

六本木たんと店内
六本木たんと店内 posted from フォト蔵

店内は、薄暗く落ち着いた雰囲気で、ザ・くつろぎ和風ダイニングッという感じで、一安心。
各テーブルの間もすだれなどで仕切られていて、本当にくつろげる感じです。
また、テーブルがちょっと高めなのが私たち的には、気に入りました。

生ガキ唐辛子味噌のせ
生ガキ唐辛子味噌のせ posted from フォト蔵

最初に食べたのは、本日のオススメメニューから、「生ガキ唐辛子味噌のせ」です。
カキは、もちろん新鮮ぷりぷり、そこにピリリと辛い韓国風の唐辛子味噌がのっています。
私は、辛いものが苦手なので、ちょっと味噌を落としていただきましたが、
カキの下にワカメが敷かれていて、ちょっと辛さを和らげる効果がありました。

生ガキというと、ポン酢かレモン醤油か、というのが殆どですが、
こういう食べ方もアリだな~と思いました。

ホウレン草と温泉卵のシーザーサラダ
ホウレン草と温泉卵のシーザーサラダ posted from フォト蔵

次に「ホウレン草と温泉卵のシーザーサラダ」をいただきました。
しゃきしゃきホウレン草とドレッシングがとても合っていて、
荒くおろしたチーズの存在感がこれまたとてもいいです。

ベーコンは、きっとカリカリベーコンだったのでしょうが、
ドレッシングと合わさることでどうしてもカリカリ感はなくなってしまっていて、
固いジャーキーのような感じになっちゃっていました。
これよりは、5mm厚ぐらいのジューシーベーコンにして、
もっとベーコンを主張させるのもいいかなぁと思ってみたりしました。

でも、全体的には○。松の実の食感も良いアクセントでした。

豚トロトロ煮
豚トロトロ煮 posted from フォト蔵

そしてこちらは、「豚トロトロ煮」。これが、うま~~~~~い!
写真が下手くそで、このおいしさが出ていないのが悲しいけど、ほんとおいしいです。
大根とゆで玉子が一緒に煮込まれていますが、とても味が染みていて、
豚肉もお箸ですーーっと切れるほどやわらか~~。
ほんとにほんとにおいしかったです。

極上鮭のハラス焼き
極上鮭のハラス焼き posted from フォト蔵

こちらは、「極上鮭のハラス焼き」です。
言うまでもありません、おいしいです。だってハラスです、しかも極上です。
皮は、パリッ!身はふっくらジューシー。言うことなしです。
あ、丁寧に骨が取られていたのも、魚を食べるのが苦手な私には嬉しいお知らせでした。

さぁ、いよいよ。フォアグラチャーハンで〆ましょーーーー!!と、思いきや。。
なんと、「すみません、ご飯ものは終了しまして。。」とのムゴイお知らせ!!Σ(゚д゚lll)
ムゴイよ、ムゴすぎる。。orz

ねぎ味噌ガーリックピザ
ねぎ味噌ガーリックピザ posted from フォト蔵

悲しみの中、「ねぎ味噌ガーリックピザ」を注文しました。
これおいし~~~~~。
カリカリの生地に、ねぎと味噌とガーリックとトロトロチーズが、良く合います。
あっという間に、ぺろっと食べちゃいました。

六本木たんとおすすめメニュー
六本木たんとおすすめメニュー posted from フォト蔵

ちなみに本日のオススメメニューはこんな感じです。

ううう。。。「フォアグラチャーハン」の文字が、憎いです。リベンジ行くかなー。

 

ガーリックやビル側面をムゴイされたみたい。
BlogPetのこぱ | 2006/10/24(火) 14:53:09 | [編集]
そりゃムゴイよ。。( ´ω`)
やっぷ | 2006/10/29(日) 18:14:14 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
六本木にある和風ダイニングに行ってきました。 くつろぎ和風ダイニング「六本木たんと」 六本木交差点(アマンドのあるところ)から外苑東通りを乃木坂方面に少し行ったところにあります。 3枚目の写真の看板とは別にビルの側面にも看板があるのですが、それがなぜか赤
2006/10/24(火) 14:52:23 | ごきげんさん
六本木で軽く飲み&夜メシに、くつろぎ和風ダイニング「六本木たんと」へ行きました。 開店直後だったので貸し切り状態♪ その後何組か入店しましたが、上手い具合についたてで他のテーブルが目に入らないようになっているんですね。さすが六本木烈 店内は暗く
2006/10/24(火) 22:27:49 | 試写会帰りに
六本木の「たんと」に行って来ました☆ 創作料理のメニューが色々あり、選ぶのが楽しい~♪ まずはマグロの酒盛。 マグロの塩辛です。珍しいですね~。 大根おろしと合っています。 お店の人に聞いたオススメメニューの一つ、 生ガキ唐辛子味噌のせ。 つづいて和風ピロシ
2006/10/25(水) 01:19:57 | MIRACLEブログ☆

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
