ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【海外旅行】 ドイツ ケルンのチョコレート博物館を見学

こんにちは、ざっぷです。
ただいま、ドイツ ケルンを訪れています。

ケルンを訪れた目的の1つは、大聖堂を見ること。
ドイツ ケルン観光 大聖堂はやっぱりスゴイ迫力
そして、珍しいチョコレートの博物館を訪れることでした。

そのチョコレート博物館はライン川のほとりにあり、
ライン川にせり出した建物のため、この橋を渡って行くことになります。

チョコレート博物館
チョコレート博物館 posted from フォト蔵

チョコレート博物館は、チョコレートメーカーのリンツ&シュプルングリー社が
行っています。

チョコレート博物館 入り口
チョコレート博物館 入り口 posted from フォト蔵

リンツといえば、スイス製のチョコレートってかんじがしますのにね。

さて、チョコレート博物館では、チョコレートの歴史や
原料となるカカオの実からチョコレートができるまでの製造過程や
チョコレートの種類と原料など、チョコレートに関する展示がされています。

また、それらの展示のほかに、実際の製造工程をみることができます。

 これは、カカオの実からチョコレートの原料となるものを
空気と攪拌しています。

チョコレート
チョコレート posted from フォト蔵

いくつかの工程を経て、できあがった生チョコレートです。
ちょーうまそうです。
お姉さんがこの生チョコレートの池に大量のウェハースを
どっぷりとつけます。

生チョコレート
生チョコレート posted from フォト蔵

そして、出来たての生チョコレートがついたそのウェハースを
見学者にプレゼント。

生チョコレート2
生チョコレート2 posted from フォト蔵

その味は、ちょー絶品です。
つくりたての生チョコレートが美味しいなんて!!!
この味は、食べなければわかりません。

さ、製造工程に戻りました。
先ほどの生チョコレートは別に製造ラインにも載せられていきます。
そして、型に流しまれていきます。
型に流し込まれたチョコレートが均一になるように、振動が加えられています。

チョコレート 型入れ
チョコレート 型入れ posted from フォト蔵

型に入れられてチョコレートは、冷やし固められます。
そして、こんなかんじで作られます。

チョコレート完成
チョコレート完成 posted from フォト蔵

じつは、このチョコレート、入場時に1人一個プレゼントされます。
この味が忘れられなくて、お土産に大量に購入しました。
そのお土産は、大好評。
チョコレート博物館を訪れたら、お土産に購入すべきです。

いやー、たのしかった。
あの、チョコレートまた食べたいな。
でも、作りたては無理なので、
おなじリンツ社のチョコレートで我慢です。

リンツビタースイートサーフィンチョコレート100g
リンツビタースイートサーフィンチョコレート100g

エクセレンス・70%カカオ・エキストラシン・スモールLindt 
エクセレンス・70%カカオ・エキストラシン・スモールLindt 

リンツミルクチョコレート100g
リンツミルクチョコレート100g

 LINDT (リンツミルク・エキストラシンチョコレート)
 LINDT (リンツミルク・エキストラシンチョコレート)

 

う、うらやましすぎです。以前ドイツに行ったことあるんですがケルンにはいけずでした。バーチャルドイツ旅行の気分です。お気をつけて。
nak | 2006/10/27(金) 15:49:03 | [編集]
nakさん、コメントありがとうございます。
ドイツ楽しかったですよ。
nakさんも機会があれば、ぜひ。
ざっぷ | 2006/10/29(日) 11:45:20 | [編集]
博物館!?チョコレートの博物館!!
うわあうわあもう最高ですね!
日本にもあったらいいのにな...

グレンジャー | 2008/09/09(火) 23:00:14 | [編集]
グレンジャーさん、コメントありがとうございます。
チョコレート博物館よかったですよ。
あの噴水の中に手を突っ込みたい衝動に駆られました。
ざっぷ | 2008/09/10(水) 21:30:52 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
