ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【車・F1・WRC】 F1日本GP 地上波放送の実況とかモデルさんとか小倉さんとか・・

こんにちは、やっぷです。

F1日本GPの記事が続いていますが、今回も関連の記事です。

今日、やっと録画してあった先週末のF1中継(予選+決勝)を見終わりました。
先週末、鈴鹿で観戦してきたので結果は知っていますが、
現地では、なかなか細かい順位変動が追えなかったりするので、
レースの復習のために、テレビ観戦もやっぱり必要です。
また、ドライバーのインタビューや表情もやっぱりテレビでしか見られません。

例えば、スーパーアグリのクルーが「感謝」と書かれた鉢巻をしていたとか、
アルバースのマシン後部がバラバラになってしまった場面などは
テレビ映像を見て初めて知りました。
また、レース終盤に山本左近が軽くスピンしていたことも知りませんでした。
ま、この辺はミハエルが止まってしまった後なので、
レース自体にあまり集中できてなかったというのもあります。。
そんなこんなで、現地観戦後のテレビ観戦はやっぱり必要です。

んにしても、今回の中継番組は酷いですね。酷すぎます。
生中継だから~~というのは、言い訳になりません。企画段階で間違っています。
前回、塩原さんの実況についてもの申しましたが、
今回は塩原さんがどーのじゃないです。番組全体が酷いです。

まず、人が多すぎます。
ゲスト、ピットレポート、解説、それぞれ人が多すぎます。
永井くん優ちゃんは、長年やってるからしょうがないし、
それなりに勉強もしてる様子も感じられるので許すとしましょう。
でも、F1ド素人のモデルさんだか、モデルさん見習いだかがいっぱいいて、
呼んだからにはコメント取らないといけなくって、あほ~な感じになってるし。
ピットレポートもいちいち多すぎるし、特に出たがりの脇坂さんとか、
それって必要?みたいなことまで、いちいちレポートしてくるし。
そこに加えて、実況の塩原さんが、相変わらず
自分の実況に酔ってウダウダ喋るおかげで、解説も浅ーーーいことしか言えないし。
つーか、記憶に残る実況をしようと力入りすぎで、空回りしてて
「女王陛下のジェンソン・バトン」とか「紅の沈黙」とか意味不明だし。
とにかく、全てがダメ。

やっぱり、もひとつ塩原さん。
スタート前に優ちゃんに「バトンの可能性は?」とか聞いちゃダメですよ。
優ちゃん本人だって「か、可能性ですか?」って聞き返しちゃったじゃん。
長年やってても勉強しててもそういうコメントはしちゃいけない立場じゃないですか。
それで妙な返しだったからって、今度は終盤で「イケメン好きの優ちゃーん」って
それはそれでまた失礼過ぎやしませんか?

そして小倉智昭さん。
なんでいるの?
あなたF1ファンでしたっけ??
「今週末の鈴鹿はドライ・コンディションかな?あぁまたつぅ~~(天達)!!」とか
過去に言ったことありましたっけ?
F1放送20周年だから、数字取れそうと思ったのかしら?
そんな節目は俺も顔出さなきゃとおもったのかしら?
予選中にヘリコプターで到着したそうじゃないですか。
真のF1ファンがどんな大変な思いして、鈴鹿まで脚運んでるかわからないでしょーね。
うらやましいぞ、畜生ーー。
有名人はいいなぁ。

そいや写真が趣味なんですよね、小倉さん。
オリンピックとかで写真撮ってきて、
笠井くんや恭子ちゃんに「いい写真ですね。」とか言わせてましたよね。←結構見てるじゃん。
ようのじさんのブログフェルナンドな日々の「朝から小倉の自慢話」という記事を読む限り
今回は写真は撮らなかったようですが、F1は速過ぎて撮れなかったんですか?
それともやっぱりあんまり好きじゃないんですか??

なんだか、もーーウダウダになってきましたが、いろいろ腹が立ったのですよ。
ざっぷは「来年はスカパー!だな」「来年はスカパー!だな」と
取り憑かれたように繰り返しています。
やっぱりそれがいいのかな。CMで見所を見逃すこともないだろうし。

あ、CMと言えば、
F1の時にやってるスーパーアグリF1カードのCMはかわいいので好きです。

 

はじめまして!
TBありがとうございます。
やっぷさんは現地観戦してこられたんですね!
羨ましい~~。
小倉さん、写真は出してませんでしたね(笑)
ワールドカップとかオリンピックでやたらと張り切ってるけど、F1にまで突っ込んでくるとは参りました(笑)
塩原アナの振り、、、最悪でしたね。
山田優も完璧困ってましたもんね。
来年の富士での中継、どうなるのか今から不安です~。
ようのじ | 2006/10/16(月) 12:16:37 | [編集]
小倉智昭とかしましょう
ざっぷやっぷたちが、返しを企画しなかった。
BlogPetのこぱ | 2006/10/16(月) 16:26:26 | [編集]
>ようのじさん
コメントありがとうございます。
現地観戦は、感激でしたが、あまりの人の多さに大変でもありました。。( ´ω`)
月曜日のオープニングコメント見てやりたかったのですが、さすがに疲れて寝てました。
来年はスカパー!入れたいです。スカパー!入れたいです。(←洗脳が効いてきました。)

>こぱ
小倉智昭とかしたくないからっ!o(メ`□´)○コラァ
やっぷ | 2006/10/16(月) 18:49:40 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。