ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【海外旅行】 ドイツ ケルン観光 市内を散策

こんにちは、ざっぷです。
ドイツのケルンを訪れています。

ケルン中央駅前の大聖堂を観光後、街中を散策することにしました。
ドイツ ケルン観光 大聖堂はやっぱりスゴイ迫力

まずは、ケルン旧市庁舎です。
14世紀に建造されましたが、第2次世界大戦に爆撃を受け、大半が破壊されましたが、
1972年に復元されたそうです。

ケルン 旧庁舎
ケルン 旧庁舎 posted from フォト蔵

この店はオーデコロンで有名な4711という店です。
オーデコロンは、フランス語で「ケルンの水」という意味で、
つまり、香水はケルンが発祥なんですね。

ケルン コロン4711本店
ケルン コロン4711本店 posted from フォト蔵

ちなみに4711という名前の由来は、ナポレオンによって、ケルンが占領されていた際に、
この建物に与えられた番地とのこと。

4711は、ケルンのオペラ座の広場前にあります。

ケルン オペラハウス
ケルン オペラハウス posted from フォト蔵

これは、マウスと呼ばれるドイツでは大人気のアニメのキャラクタです。
それがなぜかサインとして鉄柱に掲げられていました。
後ろに見えるのは、大聖堂の尖塔です。

ケルン 大聖堂とマウスのサイン
ケルン 大聖堂とマウスのサイン posted from フォト蔵

ケルンにはHard Rock カフェもありました。
このカフェは世界中のいろいろな場所にあるんですね。

ハードロックカフェ ケルン店
ハードロックカフェ ケルン店 posted from フォト蔵

こちらは、ドームホテル。
ドームとは大聖堂とのことをいいます。
つまり大聖堂前のホテルです。
結構、歴史があるホテルみたいです。

ドームホテル
ドームホテル posted from フォト蔵

街中にでかい仮装?コスプレ?ショップがありました。
そういうお祭りでもあるんですかね?
だから、盛んなのかしら?

コスプレショップ?
コスプレショップ? posted from フォト蔵

これは、市電の駅の側の踏切です。
といっても、見てのとおり、遮断機がありませんでした。
ま、市電自体の速度も遅いので、
きっと遮断機なしても安全なんでしょうね。

ケルン 踏切
ケルン 踏切 posted from フォト蔵

さらにケルンの街を散策していると、
こんなガラスばりの近代建築に遭遇しました。
この建物は、ドイツのファッションメーカーPeek&Cloppenburg
ケルンの店舗みたいです。
すんごいおしゃれですよね。

ケルン デパート
ケルン デパート posted from フォト蔵

でも、そのおしゃれな店の前で、屋台で果物を売っていました。
こんなギャップもかなりいいかんじです。

ケルン 屋台の果物屋さん
ケルン 屋台の果物屋さん posted from フォト蔵

実は、写真には、取りませんでしたが、ケルンの街並ですが、
結構近代的な通りもあったりします。
また、再開発中みたいで、
街の至る所が工事中で結構汚かったという印象があります。

この再開発が問題にもなっているようです。
ケルンの大聖堂は世界遺産にもなっているようですが、
再開発で景観が悪くなっているようで、
世界遺産の指定が取り消されるという話も。
なんかもったいないですね。

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
