ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【おやつ】 岩手 盛岡のお土産に「かもめの玉子」も買ってみました。

こんばんは、ざっぷです。

先週、岩手の盛岡を訪れた際に、お土産としていろいろ買い込みました。
岩手 盛岡のお土産に小岩井農場のチーズケーキを購入
岩手盛岡のお土産「ぴょんぴょん舎の冷麺」
が、そのほかにも買ってました。

かもめのたまごです。

かもめの玉子 かもめの玉子 箱かもめの玉子 中身

見た目が玉子みたいでかわいいですよね。
かもめの玉子もこんなかんじなんでしょうか?

かもめの玉子 実物
かもめの玉子 実物 posted from フォト蔵

かもめの玉子は、黄身餡をカステラでくるみ、
さらに、ホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子です。
黄身餡は、北海道十勝産の上質のインゲン豆「大手亡」を使用し、
カステラの部分は岩手のキタカミ小麦を100%使用しているとのことです。
かもめの玉子は結構こだわっているんですね。

そんなかもめの玉子を美味しく頂きました。
たしかにおいしい。
岩手土産の定番になるのも納得です。

そんなかもめの玉子にはいろいろあるみたいです。
普通のかもめの玉子、ミニかもめの玉子、紅いかもめの玉子
この他にも季節限定のかもめの玉子
いろいろ食べてみたいですね。

かもめの玉子(12ヶ入)
かもめの玉子(12ヶ入)

ミニかもめの玉子(15ヶ入)
ミニかもめの玉子(15ヶ入)

紅白かもめの玉子(12ヶ入)
紅白かもめの玉子(12ヶ入)

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
