ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【車・F1・WRC】 F1日本GP デモ走行 鈴木亜久里さん貴方もですか・・・

こんにちは、ざっぷです。

昨日の予選は、ミハエル・シューマッハが1分28秒台という最速ラップを
第2セッションでたたき出し、
第3セッションでは、1位、2位をフェラーリ勢を3位、4位をトヨタが
というようにブリヂストン勢がしめるという結果でした。

スーパーアグリF1の佐藤琢磨選手や山本左近選手はあまりふるわない結果でした。
山本左近選手は、オーバースピードでコーナーに飛び込んだせいか、
マシンの体勢を崩し、エンジンストールで予選リタイアという残念な結果。
本人のガックリ落ち込む姿や、観客に手を合わせて謝る姿が国際映像として
流れていました。

その結果を受けて、SAF1の鈴木亜久里代表が
「山本左近はもったいない」というようなコメントをしていました。
しかし、そういう鈴木亜久里代表も山本左近のことを
言えないようなことを起こしました。

今回のF1日本GPは鈴鹿で開催されて20周年
ということで、イベントとして、決勝レース前に、
かつてF1で活躍したマシンとドライバーがデモンストレーションランを行いました。

1991年マクラーレン・ホンダ MP4/6 と ゲルハルト・ベルガー氏
1988年マーチ・ジャッド881 とイヴァン・カペリ氏
そして、1990年ラルース・ランボルギーニ・ローラ90と鈴木亜久里代表
といった面々でした。

マクラーレン・ホンダとマーチ・ジャッドのデモ走行
マクラーレン・ホンダとマーチ・ジャッドのデモ走行 posted from フォト蔵

鈴木亜久里 デモ走行
鈴木亜久里 デモ走行 posted from フォト蔵

昔のマシンなのに、エンジン音の迫力はやはりスゴイ。
さすがフォーミュラー・カーの頂点ってかんじでした。

3人のドライバーはメインストレートで一度車を停め、
インタビューを受け、さぁ、いよいよ本番のデモ走行開始。

ところが、鈴木亜久里代表がドライビングするラルース・ランボルギーニ・ローラ90は
途中で失速。エンジンストップしてしまいました。

思わず、山本左近に続き、亜久里さん、貴方もですか。。。と思っちゃいました。
と、同時に1995年、鈴木亜久里代表最後の鈴鹿を思い出してしまいました。
あのときは、残念ながら、予選リタイアで本選出場でしたよね。

なんか、いろいろな意味でデジャヴでした。

ちなみに、その他のイベントとして、F1のテーマ曲「TRUTH」を
演奏しているT-SQUAREさんが国歌吹奏でした。

 

TBありがとうございます。
亜久里さん、早々にリタイアしてしまいましたね(笑)
あんなことしててチームの方は大丈夫なのかと心配になりましたが、左近も琢磨も無事完走できてなによりでした。

ブログを拝見しましたが、中国GPなど海外のGPにも行かれてるのですか?
凄いですね!!
海外のGPだと、またそれぞれ雰囲気が違うのでしょうね。
miru | 2006/10/14(土) 21:39:51 | [編集]
miruさんコメントありがとうございます。
海外のGPはそれはそれで楽しいですよ。
結構、落ち着いた雰囲気ですし、
人の数も幾分少ないですしね。
ざっぷ | 2006/10/14(土) 23:12:29 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
天気:快晴風:強風入場者数:もうこれ以上、人が入らないぞ!ってくらいの人前日9時くらいに着くように出たら凄い人だったので、早めに着くように6時過ぎにはホテルを出る。美杉にもF1に行く人っぽい車を見かけたが、まだ誰も出てないみたい。ちなみに赤いフェラーリも止ま
2006/10/14(土) 21:27:10 | 見る?ミル☆ブログ

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
