ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【国内旅行】 東京駅で「秋味満載」と「鶏づくし」 駅弁を購入

こんばんは、ざっぷです。
これから、F1日本GP観戦のため、鈴鹿に向かいますが、
残念ながら、鈴鹿サーキットの周囲の宿泊施設は、
レース関係者でほぼ一杯になるので、
私たちは名古屋で宿泊です。

ということで、名古屋に向かうため、東京駅で新幹線に乗ることに。

ざっぷは、仕事のため、新潟から東京駅経由で名古屋に向かいます。
今日は、仕事でバタバタしていたため、まともに食事をしてなかったので、
やっぷに頼んで、東京駅で駅弁を買ってもらってました。

やっぷが選んだのは、この2つです。

秋限定の秋味満載と厳選の国産鶏使用の鶏づくしです。

東京駅 駅弁 秋味満載 パッケージ
東京駅 駅弁 秋味満載 パッケージ posted from フォト蔵

まずは、秋味満載から、
秋味満載はその名の通り、秋らしい食材を詰め込んだ弁当でした。

東京駅 駅弁 秋味満載 中身
東京駅 駅弁 秋味満載 中身 posted from フォト蔵

秋鮭といくらをつかった親子ごはんと栗とシメジのごはんの
2種類のごはんが詰め合わされてました。
おかずとして、鯖の西京焼、牛カルビ焼肉、玉子焼き、
六角に切られた里芋、人参、いちょうの形をしたお麩、いんげん、
魚のがんも、銀杏、木の葉の形に細工されたカボチャの煮物でした。

ざっぷ的には、彩りが華やかで秋っぽくって好きです。
おかずがいろいろあるのもプラスポイントですね。
あと、秋味満載は期間限定なので、11月いっぱいまでなので、
食べたい方はお早めに。

さて、次に厳選の国産鶏使用 鶏づくしです。
これは、通年の駅弁みたいです。

東京駅 駅弁 鶏づくし パッケージ
東京駅 駅弁 鶏づくし パッケージ posted from フォト蔵

中身は鶏をふんだんに使用した駅弁でした。
まず、ごはんは、炒り卵が載った鶏めしです。
おかずは、鶏モモ肉、ガンモ、大根、人参、絹さやの煮物に、
蒸し鶏と葱のチリトマトソース和え、鶏つくね、
鶏の塩ダレ焼き、玉子焼きでした。
この弁当は、ビールにあう駅弁でした。
塩ダレ焼きがとくにぴったしです。

東京駅 駅弁 鶏づくし 中身
東京駅 駅弁 鶏づくし 中身 posted from フォト蔵

駅弁は、やっぱり旅行気分がでますね。
これで、空いていたお腹も満腹。
あとは、名古屋に着くのを待つのみです。

 

初めまして。どちらも華やかなお弁当で美味しそうです。
秋味満載を頂きましたが、鶏づくし弁当の方が美味しそう。(肉好き)
塩だれ焼きを試してみたいです。
しいたけ | 2006/10/15(日) 11:11:11 | [編集]
しいたけさん、ゾロ目コメントありがとうございます。
11:11:11なんて、気持ちがいいです。
鶏の塩だれ焼きは結構おいしかったですよ。
ざっぷ | 2006/10/15(日) 12:54:32 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
