ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【車・F1・WRC】 F1日本GP 鈴鹿 決勝観戦記

こんにちは、鈴鹿サーキットからやっぷです。

場内アナウンスで「XXスタンド、盛り上がってるか~い!?」
「いぇーーい!!」的な掛け合いがあったりして、
やっぱり言葉が分かるって言うのは良いものです。

でも、中国やドイツでは、現地語と交互に英語でしゃべってたと思うのですが、
ここでは、本当にたまぁにしか英語が聞こえない気がします。
外国の方も来ているはずなのに大丈夫かなぁとちょっと心配になったりしました。
それとも中国やドイツでは、状況を把握しようと英語に集中していただけなのかしら。。
日本でも同じぐらい英語でアナウンスしてるけど耳に入ってこないだけかしら。。( ´ω`)

やっぱり昨日以上に凄い人出です。
立ち往生して決勝に間に合わないなんて、絶対にイヤ!!なので
かなり余裕を持って席に着きました。
おかげでまだ始まっていない内からおしりが痛いです。

Driver's Parade 佐藤琢磨
Driver's Parade 佐藤琢磨 posted from フォト蔵

Driver's Paradeが始まりました。
佐藤琢磨がものすごい声援を受けています。
おかげで写真が撮りづらいです。。↑このお手々、邪魔。。

Driver's Parade 山本左近
Driver's Parade 山本左近 posted from フォト蔵

山本左近です。
昨日の予選では、スピンしちゃってかなりしょげている様子が
国際映像に映し出されていましたが、両手を振って元気そうなのでよかったです。

Driver's Parade M.シューマッハ
Driver's Parade M.シューマッハ posted from フォト蔵

ミハエル・シューマッハもやはり大人気です。
やっぱり誰もが最後の強さを見たいのでしょうね。

スターティンググリッド
スターティンググリッド posted from フォト蔵

スターティンググリッドにマシンが揃いました。
来年はこの光景は見られないんだと思うと、始まる前からちょいともの悲しくなりました。

オープニングラップ
オープニングラップ posted from フォト蔵

オープニングラップの写真です。
逃げるフェラーリ、追うルノーの図ですが、
アロンソがすでにトゥルーリを抜いて 後方に見えてきています。

レース結果は、皆さまご存じの通り。。
シューマッハが白煙を上げてストップしてからは、殆どレースを見る気もなく、
考えることは「アロンソ止まらないかなー。」と、そんなことばかり。。
周りもちらほら立ち上がっていましたが、一応最終ラップまでは座っていることにしました。
でも、表彰式どころか、スーパーAguriの2台がチェッカーをうけるのも見ることなく、
席を立ってしまいました。

別に、熱烈なシューマッハ・ファンという訳ではないんです。
つか、ライコネン・ファンなんです。
でも今年のライコネンは、ポイントが全然追いつかないし、
眉ぼんアロンソが2年連続チャンピオンになるぐらいだったら、
シューマッハに勝って欲しいと思って今年はシューマッハを応援していたんです。
そしたらシューマッハが今年で引退するというので、
そうなればやっぱり有終の美を飾って欲しいなと思っていたのです。

はぁ~~。
昨日からいっぱい歩いた疲れとか、人混みに揉まれた疲れとか、
堅いシートに座ったおしりの痛みとか、まぁたいっぱい歩くだ、
名古屋まで満員電車だ、とかとかがどっ!!ときました。。

 

現場は楽しそうですね!来年はどこかのレースに行ってみたいものです。狙い目はバーレーン?
Happykon | 2006/10/10(火) 21:45:43 | [編集]
Happykonさん、コメントありがとうございます。
バーレーンいいですねー。
つか、F1でなきゃ観光旅行にはあまり行かない国ですよね?
ぜひ行くべきです!
やっぷ | 2006/10/11(水) 13:38:30 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。