ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【車・F1・WRC】 F1日本GP 予選観戦記

こんにちは、やっぷです。

年に2回もF1観戦に来られるとは思っても見ませんでしたが、
来られちゃいました♪鈴鹿サーキット!!!
(1回目はこちら→F1ドイツGP ホッケンハイム 決勝観戦記

鈴鹿サーキット到着
鈴鹿サーキット到着 posted from フォト蔵

雨が心配されていましたが、雲は多めなものの晴れて良かったです。
それにしても今日は未だ予選だというのに凄い人です。 

人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人 posted from フォト蔵

本格的に凄い人です。。
写真は、予選開始40分ほど前、そろそろ食料をゲットしつつ席へと向かったところ
完全に詰まってしまって立ち往生したところです。
「食料ゲットどころか、予選見られない??」とちょいと焦りましたが、
どうやら両方向から人の波がぶつかっての立ち往生だったようで、
しばらく進むと渋滞は解消され、食料もちゃんとゲットできました。

やっぱりスーパーAguriの初日本GP、白熱するチャンピオンシップ争い、
シューマッハの引退、最後かもの鈴鹿などが重なって、人を動かしたのでしょうね。
後から聞いたところでは、この日は14万3000人の観客動員だったとか。
ほかの開催地や例年の鈴鹿の動員数がどうなのか分からないので(←調べろよ)
ピンと来ませんが、鈴鹿市の人口が20万人だそうなので、
なんだか凄い数字に聞こえてきました。

第2ピリオド 1'28.954のレコードタイムを出すM.シューマッハ
第2ピリオド 1'28.954のレコードタイムを出すM.シューマッハ posted from フォト蔵

私たちの席は、ドイツGP同様最終コーナーのスタンド、最上部でした。 
正面にちょうどピットロード入口を見下ろす場所です。
写真は、M.シューマッハが1'28.954というレコードタイムをたたき出したときです。
絶対です!間違いありません!!
というのもラジオのレンタルがあったので、実況を聞きながらの観戦でした。
「このペースだと、出るぞ夢の29秒台!!」とアナウンサーさんが大興奮だったので、
これはシャッター押すべき!と頑張って写真に納めました。
ラジオのレンタルというのは、中国GPにもドイツGPにもありませんでした。
こういうサービス良いですね。あ、そっか現地語で実況されても分かりませんね。。

予選第3ピリオド 飛び出すM.シューマッハ
予選第3ピリオド 飛び出すM.シューマッハ posted from フォト蔵

レコードタイムの興奮も冷めないうちに第3ピリオドが始まりました。
真っ先にピットロードに出てきたM.シューマッハ、続くマッサ、
横入りしそうなアロンソ、フィジケラというピットロードの光景に笑い声が上がりました。
これでもかと言わんばかりに引き離しにかかるM.シューマッハの写真です。
後方に譲らなかったマッサのマシンも見えています。

予選第3ピリオド アロンソを押さえる?マッサ
予選第3ピリオド アロンソを押さえる?マッサ posted from フォト蔵

ルノー2台を押さえているかに見えるマッサの姿も写真に納めました。 
今日の予選は決勝に負けないぐらい盛り上がりました。

実況では、スプーンの辺りを走る車のオンボード映像に水滴が・・
どうやら雨がぱらついているとの話をしていましたが、
最終コーナーに座る私たちも、ぱらり・・ぱらり・・・と水滴を感じました。

この日は鈴鹿サーキットからスプーンの方向に約8kmの場所にある
鈴鹿ツインサーキットでMINI-Cupが行われていまして、
お友達夫婦がそっちに参加していたので、予選観戦後に合流しました。
聞くと、ツインサーキットでは、結構本格的に雨が降ったそうです。
その雨脚が鈴鹿サーキットまで伸びてこなくて本当に良かったです。
私たちがレインコートを持ってこなかったというのもありますが、
なにより雨が降ってしまうとブリヂストンの良さが発揮できにくくなりますからね。

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
