ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【国内旅行】 岩手盛岡のお土産「ぴょんぴょん舎の冷麺」

こんばんは、ざっぷです。

岩手県盛岡といえば、盛岡冷麺
ということで、どっちの料理ショーにも登場したぴょんぴょん舎
盛岡冷麺をやっぷへのお土産に購入しました。

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺は、
盛岡駅では、駅の1階にあるフェザン おでんせ土産館
北星館で唯一取り扱っているようです。
ということで北星館で購入しました。

ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺
ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 posted from フォト蔵

帰宅して、早速やっぷと食べるために、調理を開始。
ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺セットには、
冷麺の生麺とスープ、キムチがついてます。
後は、お好みで具をトッピングすればできあがりです。

調理してやっぷと食べました。
味は、いい感じです。
スープもさっぱりしてて、
何よりキムチがついているのがいいですね。

実は、北星館では、ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺の他に、
盛岡のじゃじゃ麺の元祖といわれる白龍のじゃじゃ麺も取り扱っているようです。
残念ながら、その日は売り切れで購入できませんでした。
無念でした。

そんな、ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺も
白龍のじゃじゃ麺もお取り寄せで購入できます。
便利な世の中です。

盛岡冷麺2食セット
ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺2食セット

「白龍(パイロン)」の元祖盛岡じゃじゃ麺 2食セット0929祭5
「白龍(パイロン)」の元祖盛岡じゃじゃ麺 2食セット

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
最近まで来春の新商品開発のネタとして食べまくっていた'''盛岡冷麺'''です。盛岡冷麺はよく知られている韓国冷麺とは微妙に違います。韓国冷麺は、そば粉のほかに緑豆などのでん粉が入っているのが特徴。一方、盛岡冷麺は、そば粉を使わず小麦粉と
2006/12/31(日) 17:32:54 | まぶの諸国漫遊探検記
まろみあんの友人に連れられて冷麺が美味しいと評判の銀座の冷麺専門店に入ってみる...
2007/01/07(日) 20:03:26 | まろまろ記

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
