ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【やっぷの日々】 強運

とうとう梅雨本番ですね。
こんばんは、やっぷです。

今日、夕食の準備をしていたら、ざく切りキャベツの下から
こんなお方が顔を出しました。

06-06-10_18-57.jpg

「カタツムリ(殻なし)」です。
カタツムリって殻がなくても生きてるんですね。

その事実にも驚きましたが、なによりこのお方の強運ぶりがすごい。

このお方は、東武の地下から「キャベツ(1/2カット)158円<半額>」に乗って
我が家にやって来ました。
でも、まぁこのお方にとって「キャベツ(1/2カット)」は、
乗り物というよりは、住居兼食料というほうが正しいのかもしれません。

住居兼食料はもちろん冷蔵庫(野菜室)で3日間。
このお方が、そこで凍死することはありませんでした。

そして今日の夜、住居兼食料は、まな板の上でざく切りに。
このお方が、その刃の餌食になることもありませんでした。

そしてボウルいっぱいの水の中で水死することもなく、
サラダスピナーの遠心力にも耐え、お皿の上に移されたのち、
ざく切りになった住居が次々にフライパンに放り込まれる中、
命からがら逃げ延びたのです。

凄いです、この運の強さ!
「あなたなら絶対当たります。ぜひ宝くじを買いに行ってください。」と
ベランダに逃がして差し上げました。

宝くじの販売って終了してましたっけ?

一緒に炒めちゃわないで本当に良かった。。ホッ

------------------------------

後日知ったのですが、、この強運なお方、「ナメクジ」って言うんですね。
「カタツムリ(殻なし)」ではないんですね。恥ずかしー。

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
