ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【国内旅行】 新潟 マリンピア日本海へ行きました

こんにちは、やっぷです。新潟に遊びに来ています。

昨日は、佐渡を観光し一泊、今日新潟に戻ってきて、マリンピア日本海を見に行きました。

マリンピア日本海 イルカショー(1)
マリンピア日本海 イルカショー(1) posted from フォト蔵

到着するとちょうどイルカショーが始まる時間でしたので、
水族館の見学の前にイルカショーを見ることにしました。
イルカプールへの近道の順路も出ていて親切です。

マリンピア日本海 イルカショー(2)
マリンピア日本海 イルカショー(2) posted from フォト蔵

凄いジャンプ力です。
また、水しぶきを上げるジャンプと、そうじゃないジャンプとちゃんと使い分けができて、
観客に水をかけたりして楽しそうでした。
私たちは、水が届かない上の方で見ていましたが、
今日は暑かったので、水がかかってちょうど良い位なのかな。
あ、でも海水ですよね。あとから、むちゃむちゃしそー。

マリンピア日本海 イルカショー(3)
マリンピア日本海 イルカショー(3) posted from フォト蔵

4頭揃ってのジャンプ!息もぴったりですね。

マリンピア日本海 イルカショー(4)
マリンピア日本海 イルカショー(4) posted from フォト蔵

4頭揃って宙返り!
こっちでは、1頭ちょっと離れてしまいました。

マリンピア日本海 イルカショー(5)
マリンピア日本海 イルカショー(5) posted from フォト蔵

最後にプールを回りながらバイバイしていました。かわいいですね。

マリンピア日本海 マリントンネル
マリンピア日本海 マリントンネル posted from フォト蔵

イルカショーが終わったので、水族館内に移動しました。
こちら↑が、マリンピア日本海の目玉であるマリントンネルです。
目玉は、最後の方にとってあるのかと思ったら、割と最初の方だったので意外でした。
「おおー!」と、誰もが立ち止まりますが、なにげに狭いので混雑してしまうので、
あまり長居はできない感じでした。。

マリンピア日本海 熱帯魚
マリンピア日本海 熱帯魚 posted from フォト蔵

日本海の魚だけがいるのかと思えば、熱帯魚の水槽もありました。
やっぱり熱帯魚は、カラフルできれいですね。
日本海の魚は、おいしそーにみえますけど。 

マリンピア日本海 くらげ
マリンピア日本海 クラゲ posted from フォト蔵

クラゲの水槽も何種類かありました。 
一時期、インテリアとして流行りましたよね。
いいなーと思ってみましたが、海水だ、たぶんで世話が面倒だと思うと、
やっぱ要らない、と思いました。 

マリンピア日本海 ラッコ
マリンピア日本海 ラッコ posted from フォト蔵

ラッコです。
動きが素早いのと、フラッシュ禁止なのとで、ぼけぼけ写真しか撮れませんでした。
想像していたより、身体がずーっと大きいのでびっくりしました。 
ずいぶん小顔なんですね。

マリンピア日本海 トド
マリンピア日本海 トド posted from フォト蔵

トドです。
給餌タイムだったので、思っていたよりもずっと俊敏でした。 

マリンピア日本海 ゴマフアザラシ(1)
マリンピア日本海 ゴマフアザラシ(1) posted from フォト蔵

ゴマフアザラシです。
少年アシベのゴマちゃんのイメージが強いので、
このでで~~んと寝ている姿を見ると、「でかい、つか、かわいくない。」 と思ってしまいます。

マリンピア日本海 ゴマフアザラシ(2)
マリンピア日本海 ゴマフアザラシ(2) posted from フォト蔵

急に、でででんでででんと 動き出したと思うと、こちらも給餌タイムでした。
こういう風に水からひょっこり顔を出すとちょっとはかわいいですね。

マリンピア日本海 アシカ(1)
マリンピア日本海 アシカ(1) posted from フォト蔵

アザラシの給餌が終わると、アシカが出てきました。
アシカは俊敏でアザラシの餌も横取りしちゃうそうで、
アザラシの給餌中は奥に行ってもらうんだそうです。 

マリンピア日本海 アシカ(2)
マリンピア日本海 アシカ(2) posted from フォト蔵

イルカほどではないですが、ちょっとした芸もしていました。
同時に アシカ2匹に餌をあげていたのですが、同時に上げ終わらずに、
一方が先になくなったりすると、これまた横取り合戦が始まるそうで、
係員さんが、「あと5本です。」など声をかけ合いながら餌をあげていました。

マリンピア日本海 ペンギン(1)
マリンピア日本海 ペンギン(1) posted from フォト蔵

ペンギンもいました。
よちよち行進していてかわいいです。 

マリンピア日本海 ペンギン(2)
マリンピア日本海 ペンギン(2) posted from フォト蔵

泳いでいる姿は、飛ぶ鳥のようですね。

 

こんにちは。
トラックバックありがとうございます~。
マリンピア、こじんまりとはしてるけど、たのしいですよね。私も彼の実家が新潟なので新潟にはよく行きます。写真、とってもきれいですね~。
また、ぜひ遊びに来させてくださいね。
これからも宜しくお願いします~。
Para | 2006/09/19(火) 21:13:14 | [編集]
Paraさん、コメントありがとうございます。
「こじんまり」確かにこの言葉がぴったり来る水族館ですね。
またぜひ遊びにいらしてください。
やっぷ | 2006/09/20(水) 15:15:42 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
